5月21日 Good by Sunday






カブト見忘れた。

こんにちは、KENです。


Web拍手のお返事

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、p(ry いい天気ですね・・・w(現実逃避

今日もいい天気ですね、ほら、小鳥達が楽しそうに囀っているよ!(明らかな現実逃避

ちょっとだけ思ったんですけど、その歌を知ってる人って、90%以上の確率で20代〜30代ですよねっ☆

さぁ、あなたは何歳なんk(ry


目が覚めた瞬間にテレビを付けるも、既にプリキュアが始まっており、泣く泣く二度寝をしました。

まあ、過ぎた事は仕方ない、明日見よう。


そんな今日は、髪を刈りました。

夏に向けて頭から涼もう作戦です。

ぶっちゃけると、涼むどころか寒いです。

春夏秋冬、いつ切っても当日は冷えるんですよねー。

鬱陶しい髪の毛(3cmぐらい)ともオサラバです。

髪の毛の重要性なんて人それぞれですから。

とりあえず、明日は触られないように回避運動を頑張ろうと思います。


解ってもらえない話かもしれませんが、

ひとつだけ知っておいて欲しい事があります。





































素人が扱うバリカンは危険です。


























知っても意味ないとか言うなっ!

どれくらいの脅威があるか、それは身をもって経験すれば解る事です。

皆さんも、レッツチャレンジ☆

























・・・経験したくない人の方が圧倒的多数でしょうから説明しますね。

うちのは、床屋のバリカンのような刃を付け替えるタイプではないので、

手入れが面倒な上に大量に髪があると詰まるんです。

大量といっても3センチ程度の量で危ないので、それ以上がどうなるのかはサッパリです。

意外と長いほうが楽かもしれませんが。

でまあ、自分でやるにはちょいと難易度が高すぎるので、ママンに頼んでいます。

出だしはいいんです、頗る快調です。

数センチ刈り上げたら、

「ガガガガッ、ガガッ!」

と、

ガオガイガーのサビ並に危険な音を出し始めます。

刃を水平にして刈り上げなければならないのに、ママンは最後の方は垂直にもっていこうとします。

だから変な音でるんですね。

























勿論、地味に痛いですよ。

最初の方はお互い笑ってますけど、何回も何回もやられると、

不思議な事に鏡に映った自分が笑っていません。

それでも、ママンは笑うので正直、腹立ちます。

やってもらっている手前、言葉にはしませんが。

その状態が続くと、耳の辺りを刈られてる時なんか、恐怖を感じるようになってきます。

正直、足が震えました。

ああ、機嫌が悪かったので貧乏ゆすりだったかもしれません。

いや、パンツ一丁だったので、普通に寒かったのかもしれません。

そんな事を考えている間も、

「ガガガッガガッ!」

と、耳元で悲鳴のような危険な音を出し続けます。

注意しても改善される雰囲気ではりません。

というか、毎回ママンにやってもらっているのにも関わらず、上達している気配が微塵とも感じられません。

毎回恐怖と共に髪を刈っています。

こうして、約40分ほど恐怖と痛みを耐えながら散髪が終わります。


頭を刈るなんて簡単に見えそうですが、熟練したテクニックが必要です。

床屋さんの偉大さが解りました。

でも、床屋さんでやると値段が高い気がするので家でやっています。

バリカンを扱う際は、使用上の注意をよく守って使ってくださいねっ♪

































あれ・・・よく考えたら、ママンの腕が悪いだけじゃ・・・ないの・・・か?