9日目(Jun.4)


ピショップミュージアム

いつもの朝。(贅沢^^)
2〜3日、風が強い日が続いている。
今日はピショップミュージアムへ行く。
バスでは行ったことがなかったので
一応運転手さんに「着いたら教えてね♪」って頼んでおいた。
わりと時間がかかって到着。



日本語ツアーに参加するために、集合場所に行ったら私たちだけ。
貸切で案内してもらった。
ハワイアンホールが改装工事で閉鎖中だったのが残念。
フラとハワイアン・ミュージックのショーは屋外テントで行われていた。
ちょうど恐竜展もあっていて、子供連れも多かった。





カピオラニコーヒーショップ

バスに乗る前に、カピオラニコーヒーショップでランチすることにした。
臆病な息子は、ボーリング場の中・・、ローカルのおっさんでいっぱい・・
店の雰囲気に驚いて無口になっていた(笑)
(確かに初めてだとちょっと怖い)
大丈夫よ〜と無理やり席につかせ、注文。
オックステールスープは、香草が多すぎて子供たちにはダメだったけど
フライドライスはすごく美味かったと 今でも言っている。





お年玉?!

帰りのバスで途中から乗ってきたおばあさんは、行きのバスでも一緒だった。
息子が席を譲ると、おばあさんも覚えていてくれたようで
いろいろ話しかけてくる。
(悲しいかな。。半分は分らない・・涙)
おばあさんは子供たちに
「これで キャンディでも買いなさいね・・」と
1ドルずつ渡してくれた。
私はお返ししようとしたが
「いいから、いいから」と言われ
ありがたくいただくことにした。
子供たちにも心に残る出来事で
キャンディーは買わずに(笑)1ドル札は大切にしまっています。





我が家的人気タレント

そのままバスでワイキキへ。
モアナサーフライダーの入り口で、見覚えのある顔が・・。
あれは 勝俣かっちゃんだ!
小さな女の子(かっちゃんの子供)と一緒に楽しそうに飛び跳ねている。
(本当に子供のように飛んでいた 笑)
いつもと同じ格好(短パン)で、そのままテレビに出てくる衣装なのですぐ分った。
すかさず、娘と握手してもらいに近づく。。
宇津井サンや羽賀サンの時は声をかけづらいオーラが出てたけど
かっちゃんは来て来てオーラが出てた。
不意をついてしまったようで、
「わぁ。ビックリした〜」と言われた^^
奥さんや子供も一緒だったのに
気持ちよく握手してくれて好感度アップ!
前はうるさくてちょっと苦手だったのに
今では我が家で人気爆発。
テレビに出てる度に
「かっちゃん出てるよ〜」と全員集合。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は、昼に食べたフライドライスが美味しかったらしく
作って〜とねだられたので
スパム入りで ”もどき”を作った。
「ちょっと違うね・・」だって。
当たり前だっつーの (-_-)

燃えるような空の色に、
食事の用意を中断して見入ってしまった今日の夕日。





今日のおやつ


チーズケーキ・ファクトリーのオレオのチーズケーキ
お持ち帰りにした為、ちょっと崩れたので写真なし(;_;)
袋もかわいい。













BACK / TOP / NEXT