8日目(Jun.3)


再び母子旅

朝になって 夫は日本へ帰って行った。
まるで 仕事にでも行くかのように一人で用意して(笑)
単身赴任中の為、次に会うのは 3週間後。
「元気でね〜」



私たちもそろそろと起きだして、おにぎりと味噌汁を作って朝食。
フルーツは、高橋果実店のフルーツ3種盛り。
イリカイからは離れているけど
実は1日おきに買出しに行った。
(ここのを食べるとABCストアのフルーツは食べられない。)











今朝はシャワーが降ったり止んだりしていたけど
散歩を兼ねて、MEA ALOHAまで歩いた。
ちょうど女性がリボンレイレッスンをされていたので
私たちもご一緒させていただいた。
私は初めてなので、小さい携帯ストラップを。
娘と私で一つずつキットを選んで、早速開始。
ところが、ところが・・
娘は教えていただくと 
どんどん進んでいくのに
私はなかなか上手くできない。
先生にも「お母さん、違います〜」と何度も言われて 凹む。
私がモタモタしている間に 娘はきれいに完成させた。
素質なし〜 自分の不器用さを思い知らされた。





お昼は部屋に戻って
ドンキホーテで買ってきた冷凍ピザ。
生地がさくさくに焼けて美味しかった♪








午後からはワイキキをあちこち。
今日も高橋果実店に寄ってフルーツ購入。
今日は行く度に勧められるアイスクリームを買った。
店のおじさんは
「何でもあるよ〜」って盛んに言うので
息子がメロンを頼んだら、メロンはなかった(笑)
さっぱりとパイナップルを選ぶ。


ビーチで夕日を見ながら食べた。
今日の夕日はとってもきれい。





おまけ


ファブリックマートで買った生地。
いまだにテーブルクロスになっていない・・(汗)



BACK / TOP / NEXT