6日目(Jun.1)


〜HAPPY NEW YEAR〜


ハワイも 新しい年が始まった。
新しい年にふさわしく とてもいいお天気。
今日は ノースへ行くので
急いで 食事。
洗濯して 使った食器も食洗器に入れて 出発で〜す。



ハワイで初詣

日本にいても 元旦から初詣行くことなんてなかなかないのに
ハワイなので張り切って行く。
寒くないので 初詣も快適。 

  *ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮*
  

写真でしか見たことなかったけど
まさに日本の神社だ。
一人ずつ 御賽銭をあげて 鈴を鳴らした。
手を合わせると 巫女さんが手に持った鈴を鳴らして お祓い(?)してくれる。



中では お雑煮が無料で配られていた。
ご馳走様でした。


       
お守り、お札、おみくじなどが並べられ 次々売れていた。
私も CAR OMAMORI を 2つ購入。
柄が カワイイ。


ノースへ行こう



今年はH1→H2で ノースへ向かった。
こちらまわりなら トイレ休憩はもちろんドール。

 
ところがパイナップルのアイスを買うのに 40分くらい並んだ。
だって一人で注文聞いて レジして アイス作ってんだもん。
従業員少なすぎ!

並んでいる時に 冷蔵庫で冷えていたフラガールのソーダが すごく気になって。。
ワイキキで買おうと思って この時買わなかったんんだけど
ワイキキでは見つからなくて 
今でも買わなかったことをすごく後悔。

買えばよかった(涙) Waialuaソーダ パイナップルとマンゴー

ようやく到着。
ジョバンニでやっぱりエビを食べておかなきゃと 一つだけ注文。
この空き地、別の店が2つでていた。
夫が チャレンジしようと 注文しに行ったが
片方は準備中と もう一方は時間がかかると 断られた(>_<)
諦めて ハレイワスーパーマーケット前のワゴンで
ミックスプレートランチを買ってワレイワビーチパークでいただきます。
青空の下で食べると美味しい。

 


少し遊んで ウミガメのビーチへ向かう。
しばらく走って 
前に来たのは 確かこの辺・・・ 
あ〜ここ、ここ 車がたくさん止まっていたので すぐ分かった。

あれ〜 まったくいないよ

ビーチまで降りて見たけど ウミガメは一匹もいない。
人はいっぱいで みんなゴザに座って ウミガメを待っている。
会える時間帯があるのかな。
せっかちな夫が一緒なので 待つのは諦めて車に戻った。
残念だな〜
娘は 前に来たことあったけど 息子は来てないので 見せてあげたかったな。

残念なので 3年前の写真でどうぞ・・・





お買い物



午前中は 元旦休暇(?)で 休みの店が多かったが
午後から 少しずつ店がオープンしはじめた。
残念ながら シェイブアイスの有名店はじめ 日系のショップはクローズのまま。
空いている店をまわって Tシャツや キャップ コーヒーなどなど・・
お買い物も済ませて ワイキキへ戻った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は ドンキで買い物して 部屋へ。
1日遅れの紅白歌合戦を見ながら あーだこーだとチャチャ入れる。
DJ OZMAの情報をネットで読んでいたので 楽しみにしていたのに
まるまるカット。あらら残念。

今日はさすがに 静かな夜でした。。。。


BACK / TOP / NEXT