5日目(Dec.31)

大晦日の朝。
今朝もいいお天気だ。
部屋からアラモアナビーチが 遠くに見える。


スワップミート

朝は涼しかったのに 着いた頃には 暑いくらい。
安い品をより安く!と
いくつか店を回って ちょこちょこっと小物を買った。
乙女(←私 ^^)の心をくすぐる品々に心奪われ
なかなか立ち去ることができなかった。




*マンゴオレンジスムージー*
途中のテントで 作ってくれる。4ドル。
マンゴとオレンジにバナナの味もする。
美味しぃぃぃ〜!


暑さ限界で 車へ退散^^


ノース?orワイケレ?

一年前から 決まっていたハワイ旅行なのに
どこへ行って 何するか 決めていなかった。
いつもこうだなぁ。
で どこ行こうか
ノースに行こうかと思ったが ちょっと雲が気になるので
ワイケレに行くことにした。ノースは 明日ね。

昨日DFSで見かけた コーチのバッグが気になっていたので
こちらでものぞいてみた。

ワイケレのコーチは 人がいっぱい。
商品もゆっくり見れない。
クリスマスセールで買いあさられた後なのか
気に入ったものもなかった。
やっぱりDFSのを買おうかな・・
(・・がー、次にDFSに行った時は 売れてしまっていた 涙)

ここまで来たけど 結局買ったものは
リーバイスショップの 普段使いバッグだけ。
ジーンズに 合いそうなカジュアルバッグ。
15ドルしなかったけど 今一番のお気に入りデス。




アラモアナビーチ

ワイケレは長居はできない。
文句を言い出したので ワイキキへ戻り
子供たちのお楽しみビーチへ行くことにした。
今日は 風が強いので 海は少し寒い。
しかし子供はなんのその。
夕方まで しっかり遊んだ。




大晦日のチャートハウス

今日は 大晦日。
レストランは どこも込んでいるだろう。
その日の予定が分からなかったので 
今日はどこにも予約を入れてない。
早めに行けば 大丈夫だろうと 下のチャートハウスへ行った。
予約の人でいっぱいだったので 窓側には座れなかったけど
すぐに席に案内してくれた。

カウントダウンの準備? 店の中は 風船がいっぱい。
気分が盛り上がる。

ビールで乾杯!
2杯目に ラバーフローを頼んだが あま〜い。
ん、ん、ん? アルコール入ってる?


   *ガーリックステーキ*

お会計は チップ入れて 138ドル。
今日は ニューイヤーイブってことで JCBクーポンは使えなった。
あいたた・・。


部屋でカウントダウン

せっかく ハワイで 年越しだけど
出かけることもなく 我が家は 普段通り部屋(笑)
前にワイキキビーチでの カウントダウンに参加したけど
人人・・で参ったので 今年は部屋で過ごした。
それでも 11時過ぎる頃からは
下のバーも 盛り上がりだし うるさくて寝てもいられない。
カウントダウンが始まると 子供たちも起き出した。
「HAPPY NEW YEAR 〜☆」の歓声とともに
  ワイキキビーチでは 花火が 上がった。。。 ようだ。
というのも ちょうど ヒルトンのレインボータワーが邪魔していて
明るくなるのだけしか分からない。

下のバーの客が 道路で花火をしていたが
それがちょうどうちの階の高さまで上がるので
うるさくてうるさくて。。
でも 目の高さでで開く花火は楽しませてもらった。

明け方近くまで 下は 大騒ぎだった。


BACK / TOP / NEXT