2日目(Dec.28)

夫が来られない?!

機内では眠れず 徹夜状態で丸一日過ごしているのに
ハワイの夜に興奮していたのか
疲れすぎていたのか
それとも ごわつく紙パンで落ち着かなかったのか(←たぶんコレ)
夜は2時ごろまで寝付けなかった。
いつの間にか うとうとしていたが
突然 電話が鳴って目を覚ました。
時間は 朝(夜中)3時過ぎ。
寝ぼけたまま 電話を取ると
JALからだった。

なんと!セントレアから出発するはずの夫の飛行機が
強風で飛ばなくなった?!
一日遅れになるですって〜!!。

どよ〜〜〜ん
私も子供たちも 沈黙。
しばらく黙り込む。
娘の
「今日も紙パン?」の言葉にはっとして
慌てて 夜中に洗濯をはじめた。
結局また眠れなくなり 朝を迎えた。
 



ホノルルシティーライツ(昼)

夫が来ないなら 3人で遊ぶしかない。
今日はバスに乗ってダウンタウンだ。




クリスマスは終ったけど またワクワクするね♪


ゴールデン・パレス

お昼はチャイナタウンで飲茶。
今年はゴールデン・パレスに行ってみる。
入りにくい雰囲気だが 中はそうでもない。
庶民的で活気がある。(騒がしくて落ち着かない、とも言う^^)
日本人は全くいない。
ここは どのセイロも1.5ドル
安っ!
デザートまで食べて 3人で14ドルだった。
また行きたい。





途中、セントレア周辺が今日は積雪だと聞いたので
ちょっと心配だ。
まさか 今日も飛行機が飛ばないってことはないよね?


■夜のおやつ■


フードランドで買った レモンメレンゲパイ


BACK / TOP / NEXT