1日目(Dec.27)

出発の朝もキャンセル待ち

一年前から計画して ようやく出発の日を迎えた。
私、息子、娘は JALの特典航空券だ。
朝一で帰りの希望便のキャンセル待ちを確認したが
とうとう今朝も取れてこなかった。
押さえで取っていた帰り便を確定して 母子3人さぁ出発!

      


パ○ツがない?!

夕方には 成田着。
ふと 私のパ○ツを持って来ていない事に気がついた。
というのも 夫は一日遅れでハワイ入りするので
大きなスーツケースに ほとんどの荷物を入れて 持ってきてもらうようにしていたのだ。
自分たちは 1日分だけの着替えを持っていけば身軽だし
夫がスーツケースを持ってくれば 空港まで無料で運んでもらえる(JGCの特典)
私のパ○ツは スーツケースに全部入れてしまっていた。
向こうでも買えるけど 到着早々 パ○ツ買出しに行くのもな〜
成田で探すと ちょっと高級シルクパンか 使い捨ての紙パンしか売ってない。
一日だけだし 安い紙パンを持って 搭乗した。
(手荷物検査あり)

相変わらず 飛行機では寝れない私は
寝たふりして じっと耐えた。


やっと到着

着いた〜!
さすがに年末。すごく混んでいる。
預け荷物はないので とっとと外に出る。

空港職員のお姉さんが 機内持ち込み用の小さいキャリーケース一つで出てきた私たちに
「3人でこの小さな荷物一つなの?」って  聞くので 
「そうよ」と  答えると
「Amazing〜!!」

「ねぇねぇ見てみて これだけだって。」と 他の職員さんを集めている。
   ※amazing・・・驚くべき,びっくりするような (エキサイト辞書より)

そ、そんなに驚かせてしまいましたか?


外には芸能人ハワイ入り待ちの芸能レポーター井上公造さんがいる。
少し見てたけど 誰もくる気配がないので部屋へ向かうことにした。


イリカイマリーナ

今回はバケレンを手配していたので
管理会社へ電話して 待ち合わせ。
予め到着時間は知らせてあったのに 今から用意しますだって。
約束の時間を過ぎてもなかなか来てくれず 廊下で30分待たされた。

今回の滞在先は イリカイマリーナアパートメント。
チャートハウスのある建物だ。
アラモアナには歩いて行ける。
私は西のアコモは初めてだけど ワイキキ中心部とは全く違った雰囲気。
静かでゆっくり過ごすにはいいのだが
夜など人も少なく 寂しいの。
 

部屋、家具は キレイで何でも揃っている。
バスルームも 広くて清潔。
部屋には洗濯機、乾燥機も付いていて、これが毎日大活躍した。

小さな事を言い出せば いろいろあるが
一番ストレスの原因になったのが
キッチンで ぞろぞろ行進している蟻さん。
初めは 退治に奮闘していたけど 後半は慣れてしまって お友達。



また 予約の段階では
イリカイホテルのプールが使える話しだったのに
秋頃に使えなくなりましたとメールが届いた。
いまさら他のアコモは取れないので そのままGoしたけれど
やっぱり子連れにプールなしは つらかったな。


でも部屋は本当に広くてキレイだし
オープン記念価格でアーリーチェックインとクリーニング代は
無料にしてもらえたので総じて満足。

     


初日から飛ばします

「あっという間に帰る日になるわ!」と
早速出かける。
(アーリーチェックインの意味なし)

歩いて アラモアナショッピングセンターへ。
通り道なのでお隣の
ハワイプリンスホテルのロビーにツリーを見に行くと
んん?見たことある顔が・・・

あれは 渡る世間の「宇津井健さん」!?


ティータイムだったみたい。

ハワイプリンスホテルのツリー



アラモアナショッピングセンターでは 巨大サンタさんがお出迎え。
サンタさん5年ぶりです お久しぶり。
お変わりなくお元気そうで。

中をひと通りまわっていたら 今度は「羽賀研二さん」発見!
今年は 芸能人当たり年かも〜。
羽賀研二は 頭 でかっ! 
私が何度もそう言っていたら
娘の冬休み日記に そう書いてあった。(汗)
結婚式が近いので テレビカメラも一緒。
このあと 3回ほどすれ違う。 

ランチの後はワイキキへ。
JCBカードで無料のピンクトロリーに乗った。
これで 毎日無料でワイキキへ行くことができる。
ありがとうJCB!



ホリデーシーズン

シェラトンモアナサーフライダー



この時期のお楽しみ。街やホテルのデコレーション。
各ホテルはまだまだ クリスマスの飾りつけがきれいだ。
どこのホテルも 豪華なクリスマスツリーが
私達を楽しませてくれる。

      

美しすぎたサンセット

ワイキキで遊んでいたら ちょうどサンセットの時間・・




太陽がきれいな丸のまま
ゆっくり海に沈んでいくのを見て
じ〜ん 感動。
私 初めて見たかも。


その感動を胸に ラーメン食べに行って(笑)
部屋に戻ったら もう9時近かった。
あぁ 疲れた。
明日は 夫が着くので
少し 楽になるかな。


TOP / HOME / NEXT