4月15日(土)

-------------------------------------------------------------------------------------------

旅先では早起き。
空を見ると、どよ〜ん。
今日も曇りだ。
天気予報では午後から雨も降るという。
う〜ん、またテンション下がる。。

午後から雨なら午前中に動いた方がよさそうなので
早速行動開始。
朝食はホテルのレストランへ。
3ヶ所のレストランから選べた。
今日はブラッスリー「ベルデマール」にした。
海を見ながら食べる朝ごはんは最高。
私は高級ホテルのお約束、その場で焼いてくれるオムレツ〜☆
沖縄らしくゴーヤジュース(飲みやすくて美味しい)、ゆし豆腐などもあってGood♪
珍しいところでは、紅いもジャムとパインバターがあってこれもなかなかいける。





食後はビーチへおりてみた。
おぉぉ〜
曇っているけど、海はとってもきれい。
まだ泳げないのが残念。

 


のんびり支度して、出かけることにした。
天気がよければ古宇利島に行ってみたかったけど、雨降るんじゃ行ってもねぇ〜・・。
他に計画もないので
取りあえず万座毛へ。
噂通りの絶景で、海の底が見えるんじゃないの?!





少し行くと御菓子御殿
たくさんのお菓子を試食して、ご近所ママへ紅いもタルトを購入した。
昨日の「道の駅 許田」で娘がドラゴンボールを食べたがったが今日は売り切れ。
人気あるのね。



名護まで来たのでパイナップル目当てで
ナゴパイナップルパークへ。
何てことはない所だけど、パインとワインの試食は嬉しい。
子供には楽しかったようです。




試食ばかりでお腹は減っていないけど近くに
ネット友の旅行記で見たステーキのお店朝日レストランがあるので
ランチはここに決定。
昨日も前を通ったが、午後3〜5時までは仕込み時間らしく閉まっていたのだ。
今日は大丈夫。
ピーク時間を過ぎていたので、待たずに座れた。
鉄板焼きステーキAとBを頼んで、パンを追加した。

2つしか頼んでいなくても、ちゃんと4皿に取り分けてくれた。
スープとサラダもついている。
写真にはないけど、もやしもついていた。

 

目の前で焼いてくれるので楽しい。
お肉も柔らかくて美味しかったデス。


さ〜て、いよいよ雨が降りそうになってきたのでホテルに戻ろう。
海沿いの道路はとても気持よく走れる。
レンタカーにはほとんどナビもついているので
行きたいところにも間違わずに行ける。
快適、快適。
沖縄いいなぁ〜






こんなさとうきび畑を抜けると、アリビラが見えてくる。
ハワイのノースへ行く道をちょっぴり思い出させる景色だった。

ホテルに着いたら雨が落ちてきた。セーフ。
夜まではホテルでのんびりする予定。
だが子供たちにせがまれて
早速スパに行くことになった。



 

宿泊者でさえ、1000円かかるので
しっかり元を取るべく、夜まで長居させてもらった。
居座りすぎて疲労を軽減どころか、クタクタ。



夜は行きたい食堂があったけど、雨の中出かけるのが面倒になったので
夫が買出しにいって簡単にすませた。
ゲームセンターで遊んで、早めに休んだ。
明日は雨もあがりそうだ。

BACK / NEXT