4月14日(金)

-------------------------------------------------------------------------------------------

福岡発JAL3601便にて出発。
那覇には10時過ぎには到着した。

外はむ〜っとして、やっぱり少し暑い。
天気は曇り。
う〜ん、テンション下がる。。

夫の飛行機は、30分位後の到着予定。
ロビーでクーポンを集めて情報収集。
(出発まで、何も調べていなかった^^;)
東京からの便は遅れていたようで
結局1時間くらい待っていた。
(今思えば、この時間にレンタカー取りに行けばよかったかな)

     

「美ら海水族館」へ向かう途中の 「道の駅 許田」で水族館のファミリー券を購入。
 4人(大人2名、小学生2名)で4800円→3850円
お腹もすいたので、ここでソーキそばと沖縄そばを食べた。



あっさりして美味しかった〜♪
おやつにかまぼことサータアンダギー、ドラゴンボールを食べながらさらに北上。



沖縄美ら海水族館





水族館って癒される〜
1時間以上かけてゆっくりまわった。


曇り空だけど、せっかくここまできたので
ネット友のオススメの瀬底ビーチに寄ってみることにした。

あ〜ん、やっぱりいまひとつ。
空が青くないと海も青くない。
でも水は透き通っているので、晴れていたらきっとキレイなのよね〜。




そろそろホテルへ。
ホテルは「ホテル日航アリビラ」
夏なら一生泊まれない高級ホテルだけれど、この時期ならとここに決めた。
沖縄のホテルってとにかくバカ高!
小学生も添い寝は出来ないところが多いし、何とかならないの?



ホテル日航アリビラ




地中海風(?)のオシャレな建物。 とても素敵なホテルでした。
大人の雰囲気かな。
時期的なものもあるけれど、子連れの家族は少なかった。
スタッフはみなさんきちんとされていて
笑顔も挨拶も対応もとっても感じがイイ。

お部屋もいい感じ。
このフロアはバルコニーも他のフロアと比べるととても大きくて仕切りもありましたが
他の階は、丸見えでプライベートなしです。



気になる(私だけ?)水周りは トイレと浴室が別になっていて、洗い場も広〜い。
水周りについては、ストレスなし。




夕食は、近くの食堂へ。
ここで、定食4つ頼んだものだから大変。
出てきた定食はどれもすごい量。
これ1人分?!
ご飯もどんぶりご飯だよ。
とても美味しかったけど全部食べれず残してしまった。



私がたのんだ豆腐チャンプルー、沖縄そば付
大盛ご飯もついて600円、安いです。


帰りにスーパーで買い物をして戻ると・・

ホテル内外がライトアップされて、とてもムーディー。
疲れているのに、ホテル探検をしてしまった^^





波の音を聞きながら、明日は何しようと考える。。。

お風呂に入って、オリオンビール飲んで
楽しい一日が終わった。

TOP / NEXT