No.86

2005年10月31日(月)

 忙しかったものでちょっとご無沙汰してしまいました。

ミルクも蒼太もとっても元気です。

涼しくなってきたせいか、毎日追いかけっこしてドタバタ走り回っています。

走り回ったあとには....。

すごいんです。抜け毛が....。

適度な運動のあとは疲れちゃってこのとおり。

それにしても蒼太の寝相も最近はミルクと変わらなくなりました。

テーブルの足とおねんね。

ママ、うるさいよ〜!

ごめんね。蒼太。

寝てたのに起こしちゃったね。

こんな寝相もミルクそっくり。

こちらが本家でございます。

雨の夜、蒼太が外に出たがってカーテンの陰で「出して〜っ!」って。

あんまりうるさいので「蒼太...」と小さい声で呼んでみました。

出してもらえるか、と喜んで振り返った蒼太。

 

いえいえ、世の中、そんなに甘くありませんよ。

雨の日はダメです!

最近、外が気になって仕方ないミルク。

ベランダではなく、玄関の外に出たいそうです。

ちょっとだけ覗いてみます。

すっかり気に入って、ず〜っとここから外を見ています。

でもね、廊下しか見えないんですよ。何が面白いんでしょうね。

一緒に暮らしていると生活のペースまで同じになるのでしょうか?

よく一緒に並んで寝ています。

ちょっと目が覚めるとグルーミングをします。

今度はミルクがしてあげます。

多頭飼いの方はご存じと思いますが

グルーミングしてあげる時って

自分ではできないところをしてあげるんですよね。

顔や頭や胸のあたりですね。

誰に習う訳でもないのにすごいな〜って思います。

仲良く寝ているところがあまり可愛かったので(←またもや親ばか)

思わずパチリ!

こんな姿勢でグルーミング。

一番いいショットは携帯で撮れました。(見にくかったらごめんなさい)

今の私の待ち受け画面です。

 

11月3日はミルクの6歳の誕生日です。

速いものですね〜。もう5年半以上も経ってるんですね。

今月のコレクションは木彫りの眠り猫。

これもいただきものです。

縦横とも10cmくらいの大きさで

気持ち良さそうに眠っているので見ていると和みます。

今回はここまでです。

それではまた次をお楽しみに!

前(No.85)へ次(No.87)へ

「うちの猫達」Topに戻る   Kachishi KADOWAKI's Homepage