念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2006年 01月 02(月)

今月の攻防力
FXサルマネ&株アホールド戦略が型にはまった2005年後半でした.
今年も引き続き,やってんだかやってないんだかわからないほど静かに取引します.

FX 325
株 527
債券系 702
     

FX
旧口座 実質保証金 2244094円(先月比 マイナス 10万0071円)
ポジション
USD/JPY 110.50円で4万ドル買い

新口座 実質保証金 1,008,569円(先月比 マイナス 3万1502円 )
ポジション
USD/JPY 120.75円で2万ドル買い
USD/JPY 116.07円で2万ドル買い
EUR/JPY 140.89円で1万ユーロ買い

方針
為替王
の玲子さんと同じポジション取ります.
旧口座 4万ドル買い として放置.
新口座 玲子さんのポジション-4万ドルで徹底マーク.



オリックス証券 資産 5,276,666円(先月比 プラス 45万1900円)
┣ 209,116円 ( -)預かり金
┣ 189,000円 ( )高千穂交易(2676)
┣ 338,000円 ()フィールズ(2767
┣ 124,000円 ()カ ゴ メ(2811
┣ 140,800円 ()田中化学研究所(4080
┣ 446,000円 ()バンダイビジュアル(4325
┣1,408,000円 ()東芝(6502
┣ 228,400円 ()三桜工業(6584
┣ 102,250円 ()カッパクリエイト(7421
┣ 690,000円 ()キヤノン(7751
┣ 555,000円 ()サカイ引越センター(9039)
┣ 480,000円 ()A N A(9202
┣ 180,000円 ()NTTドコモ(9437
┗ 186,100円 ()杉本商事(9932

方針
基本的にずっとホールド.
買値より2倍になったら半分売る.


中間配当
サカイ引越センター(9039)3,600円(税引後)


債券系
グループホーム 2,000,000円
共済預金 5,021,895円


2006年 01月 08(日)

FX
ドル続落でプラマイゼロぐらいに逆戻りっぽい.



HIS(9603)を買おうかと思って,口座に50万円追加.
でも,あまりにも上がりつづけていて買うタイミングと買う気力を失ってしまった感があるので,買いませんでした.

アルメディオ(7859)を1190円で200株買い.

日経平均爆上げどこ吹く風の控えめな株価に惹かれました.なかなか高配当.
テストCD世界シェア75%. 地味だけどナンバー1の分野があるのは良いですね.


2006年 01月 10(火)


ステーキのどんへは月に1度は行っているお気に入りで,(株)どんが上場してたら必ず買ったのにぃと思っていたのですが,どんがフォルクスの株を半分ぐらい買って合併するんですね.2005/ 9/ 9 合併に関するお知らせ(PDF)

株式会社フォルクスを存続会社とする吸収合併方式で,株式会社どんは解散.で,新会社の名前が「株式会社どん」.なんとなく我らがDONの方が立場が上なのかな.ってことは フォルクスの株=どんの株 となってどん上場ってことじゃないですか.

フォルクスの株を買うきっかけはあったのに・・・.
ダイヤモンドZAi 2005年9月号に40万円台の株価で年2万4000円の優待って載ってたし,(株)どんの傘下入りで相乗効果に期待とか書いてあるよ.

年間2万4000円 分のDONでも使える優待食事券があれば月に1回夜どん行けますよ.
つーか,去年ドンに落としたお金がちょうど2万4000円ぐらいですよ.欲しい欲しい.

フォルクス(8216) 70万円台かぁ.足元見やがって.いまさら買えないよ.チクショウ.



東京スター銀行(8384) 381,000円で1株買い.

念願の銀行株ゲットです.結構評判良いのに上場来安値キタのでほぼ衝動買い.
長期で持ちますよ.来週の経済羅針盤が楽しみです.ふぅ・・・どん・・・.


2006年 01月 11(水)


東芝(6502)777円で1000株売り.
フォルクス(8216)707円で1000株買い.

結局,どんの誘惑に勝てず,フォルクス買いました.去年の夏に40万円台で東芝売って,40万円台でフォルクス買ったと思えば,精神衛生上良い気がします.


ちょっと今年は売買しすぎたので,しばらく株は放置で.


2006年 01月 17(火)


ライブドアかわいそうに・・・クックックって思っていたら全面安キタ.
持ち株の合計株価が1日で3%下がりましたよ.

明日からも下がりそうで気になりますが,気にせずホールド.

12月の日記
 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.