Copyright(C) 2002-2008 Bordeaux. All rights reserved.

トップへ戻る
トウシューズ選びトップへ
靴選びトップへ

モデルサイズ普及協会
〜細くて大きい(長い)サイズを普通サイズに〜

 女性用の靴は最大24.5cmまでしか作っていないメーカーが多いようです。しかし、最近は背が高い女性が大変多いです。背が高ければ足だって大きくて当然です。25cmや25.5cmは今や「大きいサイズ」とは言えません。今の日本女性の体型を考えれば26cmや26.5cm位まであってしかるべきだと思います。また、大きいサイズコーナーというものがあるとしても、なぜか普通サイズのものより幅まで広くしてある場合が多いようです。しかし、実際には背の高い方は普通の背の人と比べて全体的に細長い体型で、足も細長い人が多いように思います。縦のサイズが大きくて、しかも細幅の方は本当に履く靴が無くて困っているようです。

 この会では、26cmや26.5cmまでの靴を大きいサイズとしてでなく、普通サイズとして扱うことを普及させることと、細くて大きなサイズを普及させることを目的としています。微力ではありますが、ジワジワと靴業界に影響を与えられたらと思います。

活動内容

 活動の強制は一切ありません。集まって会議をするようなこともありません。しかし、次のようなことをしていただけると大変ありがたいなと思います。


メンバー

会長
ボルドー

副会長
きゃべちさん

会員

  マリリンさん
わかこさん
mikaさん
カップケーキさん
guapaさん
strettiさん
あさこさん
Miciaさん
pinkroseさん
悠未さん
てけてんさん
にゃんこさん
モリリンさん
キムさん
あおいさん
ともかさん
Stellaさん
Thereseさん
きょうこさん
玖未さん
なっちゃんさん
ucha_coさん
 

入会希望したのに「私の名前が無い!」という方は恐れ入りますが、お知らせ下さい。
忘れっぽい管理人をお許し下さい。(^^;)

現在メンバーの募集を停止しています

以前はメンバーを募りお名前を載せていましたが、現在停止しております。管理人が忙しくなり入会希望の方のメールに答えることが困難になり申し訳ないからです。でも、協会の趣旨に賛同していただける方は、個々に細幅普及の活動をしていただけるとうれしいです。

 同盟意識(?)を高めるため、会員用バナーを作りました。サイトをお持ちの方は貼っていただけると嬉しいです。その際、このページか、トップページにリンクを張って下さい。

「細幅普及協会」もあります。


トップへ戻る トウシューズ選びトップへ 靴選びトップへ