コラム


●このサイトについて
●個人情報保護方針

ブログ
 旅行お楽しみ・お役立ちコーナー
旅行クイズ
●プチ・プチ・ハワイ検定
imgハワイに関するクイズです!さあ、ハワイのエキスパートをめざして挑戦してみましょう!
img
(1) ハワイの国名は?
(2) ハワイ最大の都市であり州都となる都市名は?
(3) 問題(2)の都市がある島の名前は?
(4) 問題(2)と(3)の島は上記地図の何番の島?
(5) ハワイ州が定める州の花は?
(6) ハワイアンミュージックによく用いられるギターに似た4弦の楽器名は?
(7) ハワイ語でaloha(アロハ)は日本語で「こんにちは、愛」などの意味。それではmahalo(マハロ)は日本語で何の意味?
(8) ハワイ諸島で一番高い山マウナ・ケア山は日本の富士山より高い。○か×か?
(9) 19世紀ハワイ王朝最初の首都となった都市「ラハイナ」は上記地図の何番の島?
(10) Dの島の名前は?
(11) 日本が誇る最大級の天文台「すばる望遠鏡」がある島は上記地図の何番の島?
(12) 先住民の王族らが結婚式や神聖な場所として崇められた「シダの洞窟」がある島の名前は?
●航空会社当てクイズ!
航空機のマークから航空会社名を当てて下さい!さあ、あなたは何問お答えできますでしょうか?ちなみにクイズにある航空会社はすべてセントレア・中部国際空港から飛んでおります!(一部運休となりました)
 
第1問
 
第2問
 
第3問
img
img
img
 
第4問
 
第5問
 
第6問
img
img
img
 
第7問
 
第8問
img
img
みなさま、何問お答えできましたでしょうか?全問正解のお方は相当のご旅行通か、航空関係者のお方、またはオタク???のお方です?心配いりません。ほとんどお答えできないのが普通だと思いますよ!

持物チェックリスト
荷物は少なめに、コンパクトにまとめたいものです。ただし必需品は忘れないようにリストでチェックを。(プリントアウトしてお使い下さい)
持物リスト
注:国際線機内液体物持込み制限あり。詳しくはこちらをご覧下さい。
国際線の液体物持込には気をつけ下さいね!
(クリックで拡大表示します)

 アメリカへの入国制度が変更いたしました!
●アメリカ入国手続き・ESTA登録について
2009年1月12日より、アメリカまたはアメリカを経由して第3国(カナダ、メキシコ、南米、カリブ海諸国等)へ渡航するには「ESTA(電子渡航認証システム)」の取得が義務付けられました。
ESTAは、短期(最大90日)の観光、商用目的で査証(ビザ)を取得していない日本人を含む米国ビザ免除プログラム渡航者が、航空機・船舶にてアメリカ(ハワイを含む)に旅行(通過含む)する場合に適用される事前渡航認証のシステムです。「認証(承認)」となった場合のみ、査証(ビザ)取得義務が不要となります。
■対象者 日本国籍を含む米国ビザ免除プログラム渡航者
■対象外 査証(ビザ)を取得する方。
往復陸路でアメリカへ入国する方。
■注意事項 ESTAの申請を行って「認証不可」または「保留」となった場合、大使館での査証(ビザ)申請が必要。
ESTAを取得してもアメリカ入国には、「旅券」「出入国カード(I94−W)」「税関申告書」「復路航空券(Eチケット控え)」は従来どおり必要。
登録有効期間は、承認を得た日から「2年間」または旅券の有効期限の短い方まで。但し、結婚等で旅券上の姓が変わった場合は再登録が必要。
グアム、北マリアナ諸島米国自治連邦区(サイパン等)に関しては入国審査方法が異なる。
ESTAの申請手続きは、ESTA申請専用WEBサイト https://esta.cbp.dhs.gov/ からお客様ご自身で申請していただくか、一部旅行会社にて代行申請(有料)しております。取得までに日数をようする場合や取得が出来ない場合もございますのでお早めにお手続きください。

Copyright(C) “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved