6枚入りのピック(2018.8.4)


 私のこの、「きどにたちかけし」のエッセイの中で、
「ち」にあたる “ 知人、友人” に関するエッセイの数が極端に少ない。
何故か? 知人、友人 が少ないからだ。
人間が出来ていない証拠だ。

んな事はどうでもいいが、
今日は我が 「フォーク コーラスグループ “水いらず ”」の仲間が集まって
久し振りの、音楽練習を実施した。
実に半年ぶりの練習である。
9月29日(土)の、「頑張ろう、熊本! 懐かしの フォークコンサート」に向けての練習である。
私を入れて5人のメンバーが集まった。

5人のうちの紅一点のメンバーから、
先月行って来たという、ロンドン旅行のお土産を頂いた。
餞別もお渡ししていないのに。

イギリス、ロンドンといえば、ビートルズ!


【 6枚入りの、ピック。 】

実に有りがたいお土産である。
カバーを開いてピックの感触を確かめてみる。
ハード、ミディアム、ソフトでいうと、全てミディアムである。

是非、次回のコンサートで使わせてもらおうと思う。
俺には、ビートルズがついているぞ!
私のオンボロギターから、そんな音が出るといいのだが。

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。        へ     へ           ホームに戻る。