音楽合宿(2011.9.3)


 久かた振りで、Mさんの別荘で1泊のキャンプである。
今回は、我が “気まぐれーズ” のメンバーのみで、音楽合宿。

3日土曜日、昼前に別荘に到着。
途中で買った昼食の弁当を食べて、早速、
童謡の練習。


【 左から、YAMAHAのスピーカー、Rolandのギターアンプ、オケが入っているパソコン、ミキサー  】

上の写真は、午後の練習を終わり、機材を部屋の隅っこに寄せた状態。
今回は、キーボード担当のナベちゃんは、所用のため不参加。
あらかじめナベちゃんが、キーボード等の音源をオケとしてファイルで作成してくれたものを、
パソコンに数十曲入れてあるのだ。

音楽合宿なので、夕方まで目いっぱい練習した。


【 134曲のレパートリの中で、番号に網掛けしてある曲は、ナベちゃん作成のオケがあるのだ 】

オケがある曲を、このキャンプで全曲練習した。
かなり時間がかかったが、久し振りに充実した練習であった。

さあ、さあ、練習の後の夜は、
 毎度、毎度の、ドンチャン 騒ぎ〜〜ッと。
今夜のメニューである。


【 したの方から、鯛のアラ炊き、ゆで卵、スパゲティサラダ、イカゲソのバター焼き、カマボコ、枝まめ、ネギ、
  この後、ガラカブの味噌汁と、オニギリ、タクアン・・・ 】

いつものキャンプだと、アッシは夜の10時くらいには、
飲みすぎてバタンキュー となるところであるが、
今回は、12時頃までビール焼酎でを飲みながら
Mシェフの美味しい料理をたっぷりと頂き、
ワイワイと大いに盛り上った。

翌朝も、
アサーッ! と同時に、起床。

【 昨晩の残り物もあるが、オニギリ、カマボコ、ネギたっぷり、タクアン、サラダ、イカゲソバター、アラ炊き、
  それに、絶品の ガラカブの味噌汁 】

アッシは今回も、ガラカブの味噌汁を3杯おかわりしたさ。
そして、朝飯が終わり、
音楽合宿よろしく、早速 練習開始!
練習、練習、練習、とにかくよく練習した。
気がつけば、昼を過ぎてた。

帰る前に、みんなで別荘の掃除、後片付けをして、
この一泊二日の音楽合宿を終了したのであります。

“気まぐれーズ”の皆さん、お疲れさまでした。ハイ!


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ      へ          ホームに戻る。