音楽合宿(2009.10.10)


 Mさん所有の別荘を利用したキャンプは、これまで釣りなどのレクも兼ねて
何度も実施してきました。
しかし、今回のキャンプは特例中の特例、音楽合宿である。


【 アッシが作成したポスター。 どこにも張り出していないが 】

アッシら5人のバンド(気まぐれーズ)の初舞台である、
童謡コンサートの本番に向け、練習合宿をしよう! というものなのです。

土曜日の朝、10時に熊本を出発。
昼前には、Mさん所有の別荘へ到着。

早速、別荘のベランダにキーボードや、スタンド マイクなどを設置。


【 マイク、スピーカー、ギター、ミキサー、Macパソコン、キーボード、楽譜立て・・・・ 】


【 秋の静かな一日、天草の海辺の別荘で、” ♪ うーさーぎ追いし かのや〜ま〜・・・♪ まるで天使の歌声! 】

楽器、マイクなどをセッティングしたら昼時になった。
今回の合宿に参加いただいた、Nさん、ママさん、ママさんのお友だちが、
昼食を作ってくださいましたので、演奏の前にまず腹ごしらえ。


【 助六寿司、鳥の唐揚げ、おにぎり、そうめん、おはぎ、かまぼこ、くだもの・・・・ おいしゅうございました 】

ごちそうをおいしく頂き、昼食も終了。
さあ! 練習、練習!
幸いなことに、周りの別荘はみんな留守であり、
 『 うるさいから 止めろ!』 などと言われることもなく、
演奏予定曲を全て、完璧にリハーサルできた。
夕方になり、あまりの出来の良さに、練習もそこそこに飲も飲も となる。


【 割り勘を最小にするため、発泡酒や、第4のビールばかりがクーラーに冷えている。
  エビス ビールが、何本かあるのがせめてもの救い 】

順番に、温泉に入り、上がったら飲めや歌えの大宴会!
イカ、ヒラメ、鯛などの刺し身や、カマボコ、煮つけ、サラダ・・・
ほんと、料理づくりで大忙しだった女性陣には大変お世話になり、ありがとうございました。

何てことはない、音楽合宿に名を借りた普通の飲み会となったのである。
当然のことながら、一晩明けたアッシはひどい二日酔いとなったのでした。
皆さん!初舞台では、頑張りましょうね!!

所用で、宴会参加できなかったナベちゃん、本番後の打ち上げでは飲もうぜ!


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ      へ          ホームに戻る。