電柱の影も恋しや猛る夏(2008.8.7)


 つい最近、知り合いのMさんのブログにリンクを張らせていただいた。
「小春日和の朝」と、ホームページで銘打っておられる。

そのMさんは、とても愉快な方でお人柄がブログに滲みでている。
例えば、以下の作品。
実にいいところに目をつけておられる。 タイトルの付けかたもにくい。



【 Mさんのブログの中から、了解を得て借用させてもらいました 】

暑い盛り、信号待ちのひと時でさえ、どこかに日陰はないかと探してしまうものだ。
思わずシャッターを切ったというMさんの観察眼はするどい!

私は、この写真を拝見し、別名のタイトルを思いついた。
 「 寄らば電柱の影・・・(盛夏) 」 というものだ。

ウーーム・・・・・やっぱり、Mさんの「電柱の影も恋しや猛る夏」のほうがいいや。


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ       へ         ホームに戻る。