WOODSIDE BASIE U(2007.12.22)


 2つ前のエッセイ「WOODSIDE BASIE」にある、南阿蘇のTさんのJAZZ喫茶、ADSLの開通におじゃました。
来年3月がオープンの予定だが、もしアッシが店主だったら、新年早々にもオープンしたいくらいだ。
つまり、それだけ素晴らしい建物と環境なので、早くお客さんに来てもらいたいと思うからだ。


【 直径46センチのウーファー。 ラックも専用に作られたとのこと 】


【 ステレオでスピーカーが並ぶと壮観だ。 ライブ時のステージも。 】

天井を見上げると、明治時代の民家に使用されていた大きな材木が重厚だ。
また、照明も実にシックだ。
床に置いてあるのは、取り付け予定のスクリーンだ。


【 これらのアンプ類が、ミキシングラックに納められる。 真空管のアンプが生に近い音を奏でる 】




【 ステージ側から、メインカウンターを見る。 ここで、おいしいコーヒーとかが・・・・・・ 】


【 ステージに向かって左側の窓際にカウンターが設置される 】
 
 このカウンターからは、窓ごしに大阿蘇が見える。
 LANケーブルも配置され、インターネットだってできるのだ。
ステージに向かい、左右両側にカウンター、さらに7つのテーブルと椅子のセットが設置される予定。

なるべく早く開店してほしいものだ。
アッシみたいな年寄りには、残された時間が少ないのだから・・・・・

【参考】
平成19年12月22日(土) フレッツ・ADSL、固定電話、IP電話、インターネットの設置、回線工事が
終了し、ADSLでは一般の速度測定サイトで、5Mbps以上の通信速度でした。


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ     へ           ホームに戻る。