WOODSIDE BASIE V(2008.1.19)


 1つ前のエッセイ「WOODSIDE BASIEU」の続きです。

昨年末、WOODSIDE BASIEの電話や、インターネット環境としてフレッツ・ADSL回線を導入され、
その開通工事に、アッシはお邪魔していたわけです。
その日は土曜日なこともあって、アッシの職場の同僚である ナベちゃんも、ドライブがてら
家族で、このWOODSIDE BASIEの工事現場を覗かせてもらいに来た。
ナベちゃん、奥さん、お嬢ちゃん、ぼくちゃんの4人で。


【 ” こりゃあ、すごい!” ちょっと腰をかがめ、その音の臨場感に感動する、ナベちゃん 】

このナベちゃんは、音楽にとても造詣が深い。
それは、彼のホームページ: http://www1.ocn.ne.jp/~bagus/ 
を見ていただけると分かる。

「WOODSIDE BASIEU」は、平成20年3月オープン予定です。
ひと足先に、ナベちゃんからアッシにメールが届きました。

WOODSIDE BASIE のオーナーであるTさんへの、プレゼントメールです。
早速、アッシはTさんに転送しました。

『 Tさま
 前略
先日、WOODSIDE BASIEでのADSLの開通工事の日に、家族でおじゅましました同僚のナベより、
以下のメールが届いておりますので、転送いたします。
ナベの手作りのプレゼントのようです。  』


ナベちゃんからのメールによると、
奥さんが毎日コツコツと時間をかけ作成してくれて、たぶんナベちゃんが額にうまく納めてくれた、
WOODSIDE BASIE様へのウエルカムボードのプレゼントである。
”とりあえずご参考までにお送りいたします。”と結ばれていた。

けして大きくはないけど、間もなくオープン予定のWOODSIDE BASIE様のため、
手造りで完成された、温かいプレゼントである。
私は思うのである。高価なプレゼントよりも、
ほのぼのとした真心が伝わってくる、こんな感じの手造りのプレゼントの方が
はるかに素晴らしいと。
JAZZ喫茶、WOODSIDE BASIE オープン後の、千客万来を祈るような・・・

   


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ      へ        ホームに戻る。