2007年4月のキャンプ(2007.4.14)


 かなり久し振りで、M邸での一泊二日のキャンプです。
今回は、行きつけのお店のママさんの、誕生祝いを兼ねたキャンプでした。

あまりにも楽しかったので、いつもながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

早朝出発の、釣り組(Gさん、NYさん、あっしの3人組)
以下、釣果


【 大きいキスは、28.5センチでした。 3人分の釣果でごんす 】

大きめのキス5匹を刺身に、あとのキスはフライにし、夕食パーティーでいただきました。
ガラカブは、5匹を唐揚げにして、頭からガリガリ、食ったこと無い人、先着5名さまのツマミになりました。
残りのガラカブは、翌朝用の味噌汁に入りました。アサツキとともに。


【 ガラカブの味噌汁・・・・3杯おかわりしましたよ、あたしゃあ! 】

朝食の段になって、写真を撮り出しました。


【 楽しい朝食風景 】


【 楽しい朝食、ビール飲んでいる人もいます。 前夜の串揚げも残っていました 】


【 いかん!いかん!! 素人写真なので、ぶれてもうた。 】


【 これは、ぶれてまへんな! 珍しく! ・・・・・いや、実はぶれてまっ!  】

それにしても、いつもながらMシェフの料理は、たいへんおいしかったですよ。感謝、感謝です。
ここで、おいしかった夕食のメニューを、あげておきましょう。

@キスの刺身 (釣ってきたヤツさ)
Aカンパチの刺身 (これは、Aコープ産)
Bキスのフライ (Mシェフの特製タルタルソースで頂くと、こたえられまへん!)
C串揚げ各種 (椎茸、オニオン、ナス、蓮根ほか)
Dガラカブの唐揚げ (5匹だったけどね)
E鰤アラと、ごぼうの煮込み (女性陣に人気でした)
F筍の特製料理 (筍と、特製味噌の和え物)
Gスパゲッティーサラダ (定番でうまいんだ、これが!)
H牛スジの煮込み (コンニャク、ニンジン等と一緒に、グツグツ煮込んだMシェフ特製)
Iテンプラ (長崎ではカマボコという)
Jらっきょ (Mシェフの手造りで、うまいんだ、これが!)
Kきゅうりの糠漬け (これもMシェフの手造り)
L蛸めし (タコの煮込みごはん)
Mビール、焼酎 &スルメなど乾き物
Nバースデーケーキ
Oガラカブの味噌汁 (朝)

ざっと、こんなもんです。
いずれも、Mシェフ一流の味付けによるものですので、
みなさん、おいしい!おいしい! の連呼でした。

M邸に引いてある、温泉風呂にゆったりと浸かった後、上記のおいしい料理に舌鼓!
一泊二日、これで、割り勘、2,000円ポッキリでした。

みんな、みんな、Mさんと、幹事役のMTさんのおかげです。
ありがとうございました。

今度は、夏、ベランダでバーベキューパーティーにしましょうか!
キスの塩焼き! 釣って来ますよ!


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ      へ          ホームに戻る。