メジロの水浴び(2007.3.8)


 私の行きつけのお店(インターネット居酒屋)で、Hさんにお会いした。
下図の、「インターネットパソコン」で、Hさんご自信の動画作品である「メジロの水浴び」を見せていただいた。
酒を飲みながら、居酒屋でインターネットができるなんて、このお店もまんざらではないな!


【 入口に一番近い席で、インターネットができる 】

以下に、「メジロの水浴び」(Hさんの動画作品)が見れるURLを教えていただいたので、みなさん、是非、ご覧ください。
 http://clip.lycos.jp/_blog/FolderList.do?blog=suteaku&blogid=0CgTR&articleno=14606&main=1

私事であるが、小学6年生の頃、メジロを数匹飼っていたことがある。
水浴びをさせようとして、メジロ籠を開けたとたん逃げらるという失敗ばかりしていた。
そんな経験があるものだから、Hさんの動画作品、「メジロの水浴び」を見ると、当時を思い出し、
妙に懐かしさでいっぱいになるのだ。


【 メジロはよく、ツガイで飛んでくる 】

メジロがちょこちょこと、水に浸かり、水浴びをする姿は実にかわいらしく、見ていて飽きない。
この動画作品は、Hさんの自宅の庭で撮影されたというのだから、実にうらやましい環境である。
私も、自分の書斎の窓を開くと、メジロが遊びに来るようにならないかな・・・・
そんな祈りにも似たシーンを夢想してしまう。

この「メジロの水浴び」が掲載されているホームページの編集長さんにも、重ねてお礼申し上げます。
拙のHPへのリンクを快諾いただき、誠にありがとうございました。


「知人」メニューへ    「エッセイメニュ」へ戻る。      へ     へ           ホームに戻る。