2005年7月のキャンプ(2005.7.23)


7月23日〜24日、Mさんの別荘で釣りキャンプをした。
参加人員は、5名。(Mシェフ、SGさん、MTさん、KKさん、私)

当初、7〜8名の参加予定だったが、
直前になると、いろいろな事情で来れなくなる人がでてくるものだ。
最終的に残った参加者は、男ばかり5名。
女性の参加がないと寂しくもあり、逆に気楽でもある。

ということで、5名全員、当日朝6:00に集合して、日中は船釣りをして、
夜は別荘にてゆったりと宴会ということになった。
宴会用の酒の肴に、いくばくかのキスを釣ろうということになった。
午前中だけで150匹(5人で)ほどのキスが釣れた。

さっそく、別荘にて、大きめのキスは刺身、中ぐらいのキスはフライ用にさばいた。
あと、小さめのキスを50匹ほど開きにして、干し網で干してもみた。

さあ、宴会のはじまり、はじまり

写真を撮り忘れたが、
@キスの刺身
Aキスのフライ(Mシェフ特製の、タルタルソース指定)
Bガラカブの煮付け
Cスパゲッティサラダ
D春雨を使ったMシェフ特製中華冷麺
Eナスの漬物、らっきょ他

温泉に浸かったあと、
カンパーイ! ング、ング、ング、プッハー!!
ギンギンに冷えた、生ビールがうまい!
熱々のキスのフライも、特製タルタルソースにマッチして最高に美味。

歓談、歓談で夜が更けていくのでした。

アッサー


【朝食、玉子焼き、蒲鉾、漬物、スパゲッティサラダなどなど】


【くだんの味噌汁ですよー。ガラカブ入りです。】
朝は、いつもどおり、Mシェフ手造りの味噌汁・・・・うまいんだなーこれが。
今回も、3杯おかわりをしました。

こうして、土日を利用した、釣りキャンプが終わりました。
たまっていたストレスが、スーッと消えていき、
「明日からまた、新たに頑張るゾーッ!!」という気持ちになりました。ハイ!
いい週末、キャンプでした。

今回、カメラマンのGさんが別のイベントで欠席したので、いい写真がありません。
どうも、すんまっせん。


エッセイへ戻る。      へ      へ          ホームに戻る。