2003年10月のキャンプ(2003.10.12)

2003年10月12日〜13日の今回のキャンプ、
最終的には、5名でのキャンプとなった。
突然の風邪で、Sig氏とMur氏の2名が参加できなくなった。

釣り組も、私とG氏の2名のみ。・・・・・今回は絶不調の釣果となった。
釣果:
・真アジ:2(約25cm)
・平アジ:1(約20cm)
・真鯛:4(15〜20cm・・・小さい!!)
・ガラカブ:2・・・小さい!!
・ベラ:多数・・・・・ほとんどリリース。
・サバ河豚:5(約20cm)
以上である・・・・なんとも情けない。

今回、カメラマンがいないので、私が携帯のカメラで撮影しましたが・・・・見づらい!

【真アジと、鯛の刺身・・・調理人:わたし】
刺身はうまかったですよホントに!


【パーティーのはじまりい・・・・・Mシェフの天婦羅職人です】
今回のメインは、目の前で揚げ立ての天婦羅と、寿司!
ベランダでやりたかったのですが、今回初参加の人は居なかったので、
部屋の中でやろうということになりました。
しばらくしたら、すごい雨になり、ベランダじゃなくて良かったと思いましたね。

 
【天婦羅なべと、天婦羅のネタ・・・・・うまいんだーなあ・これが】
・海老、一口カツ、シメジ、ナス、河豚・・・・・アツアツの天婦羅ですよーー!!


【手巻き寿司のネタ・・・・・】
・マグロ、キュウリ、カニ、たくあん、貝割れ・・・・・パリッとした海苔・・・・うまいんだーなあ・これが】
釣果さえ良ければ、握り寿司だったのだが・・・・・


【花の都、東京から帰省中のO氏も参加してくれました】

冷暖房に、温泉完備の、M別荘、
おいしい料理、
うまいビールに「白岳しろ」、
楽しい仲間、
楽しい話題、笑い声・・・・・・・・こうして、秋の夜はふけていくのでした。

アサー!

【まいど! おかわりをしたくなる味噌汁】
絶品の味噌汁は、またまたMシェフの手作り。
今回は、贅沢にもワタリガニの味噌汁でした。
ちょっと飲みすぎた朝には、なんとも心地よい味噌汁、
五臓六腑にしみわたるのです。
今回も、2杯目を・・・と思っていたら、皆ライバル。
他の人に味噌汁の鍋を空にされてしまいました。
何故って、わたしゃあ朝からゆっくり、ビール飲んでましたから。
写真、上の小鉢はコノシロです。これもMシェフの料理で、うまく酢でしまっています。

『さあ、また明日から元気に働くぞーー』
ストレスも発散され、勇気みたいなものが沸いてくるキャンプでした。

オーナー兼シェフのMさんのおかげで、今回もゆっくりできました。
おせわん、なるましたあーー

次回、あなたも参加したくなりましたか?  
そう。それで正解です。
それでは、また計画してご案内いたします(軽薄幹事)。


戻る。      へ           へ        ホームに戻る。