2003年7月のキャンプ(2003.7.21)

2003年7月20日〜21日の今回のキャンプ、
天気予報では晴れの予定が、急に雨になり、二日間とも
雨にたたられたが、どうして、どうして、釣り、キャンプと、
とても楽しいものでした。


【カンパーーイ!!  小雨ぎみなので、今回はフローリング大広間での宴である】

例によって、Mシェフの手料理!
ベランダにての、バーベキューが定番であるが、今回は雨のため、
Mシェフの素晴らしいアイディアで、室内テンプラ、網焼きパーティー
となりました。


【Mシェフの、キスのフライ・・・・・・目の前であげてくれる】
熱々の料理を、直接お召し上がりください!という、心優しいMシェフの
気配りである。私は、こういうのに弱い!


【有志で釣ったキス・・・・新鮮な3枚おろしのキスである・・・・これがフライに・・・】


【おっと、 すぐ隣りでは、炭火での炉端焼き・・・・たまらんです】


【Mシェフのお手伝い、往年の美少女・・・】


今回、初参加のMtさんは、にぎやかな芸をご披露してくださいました。
人を喜ばせてあげようという、サービス精神旺盛の素晴らしい方で、
こんな人を私は好きである。↓

【写真の小道具を取り出し、宴もたけなわですが・・・・・・・とくる。
宴もたけなわ ⇒ 円も竹縄・・・・・・・このバカバカしさが私は好きだ。
しかも、この小道具、Mtさんの手作りというからすごい。

そうかと思うと、
丸めた紙切れを渡して、「ちょっと、これを揉みほぐしてください」とおっしゃる。
その紙切れを開いてみると、蚊取線香の金鳥のレッテルである。
金鳥 → 緊張・・・・・そのバカバカしさが私は好きだ。
このMtさん、天性のいい人である。

久しぶりにご参加いただいた、KさんとYさん↓

【このお二人、最近結婚されたのである。重ねておめでたい。
もうYさんとは呼べない。K夫人と呼べばいいのだろうか。
いやいや、今までどおり「わがままM子さん」である】

こうして、語らい、笑い、演芸・・・・楽しい夜はふけゆくのでありました。

(朝)あさーーーー! マイドー

【毎度、毎度の、Mシェフ手作りのお味噌汁!】
これが絶品である。今回は、ガラカブの味噌汁であります。
今回も書かせてもらうが、そのあまりの美味しさに三杯おかわりをしてしまった。
二日酔いの胃に、何とも心地よい味噌汁である。

昨夜は、ビール、ワイン、焼酎と、みんなかなりよく飲んだ。
従って、二日酔いの人が多いということになる。
自然に、Mシェフの味噌汁は少々薄味という作り方になる。
さういう気配りのできるシェフなのである。Mさんは。

さて、楽しかった今回のキャンプも、お開きです。
MTさんが、パッパと割り勘の計算をしてくれる。
船釣りをし、キスをいっぱい釣って、温泉につかって、Mシェフの素晴らしい手料理、酒(飲み放題)
絶品の味噌汁付朝食・・・・・・・・・・これで、割り勘、お一人さま 2,000円なのである。

次回、あなたも参加したくなりましたか?  
そう。それで正解です。
それでは、また計画してご案内いたします(軽薄幹事)。

【追伸】
前回のキャンプに参加してくれました、
中国からの留学生Kさん、Aさん、参加予定でしたが、急に来客とのことで、
突然、参加できなくなりました。
参加者全員で、お二人に
浴衣と帯、下駄のセットをプレゼントする予定でしたが、残念でした。
また、次の機会にご参加ください。

今回の写真も、いつものことながら、篠山キシオことGさんの撮影がほとんどです。ありがとうございました。


戻る。      へ           へ        ホームに戻る。