らくらくパソコン(2017.10.20)

 携帯にもスマホにも、ラクラクホンがあり、
うちの家内は、ラクラクスマホを使っている。

パソコンにも、らくらくパソコンがある。
今、私の手元に義兄から借りているところの、
その「らくらくパソコン」がある。


【 らくらくパソコン 】

初心者や、お年寄り用なのだろう、キーの表示などが
普通のパソコンとは少し異なる。

ふと感じたのだが、この「らくらくパソコン」には、「Print Screen」キーが無い。
私の場合、画像処理で使うキーなので困ったなぁ、と思って
試しに検索エンジンで、以下のキーワードで検索してみた。
 
 「らくらくパソコンでプリントスクリーンをするには」

すると、即・回答が書いてあるページに行き着いた。

答え:「Fn」キーを押しながら「Insert」キーを押すことにより、「Print Screen」キーとなるのだ。


はいはい、今回このエッセイは単なるアッシの備忘録メモと化しました。
すんません。

それにしても、検索エンジンはすごいな。
キーワードさえある程度正確に入力すれば、瞬時に回答が得られるのだから。
改めて、検索エンジン、ありがとう!


 へ   へ    仕事メニューへ        エッセイメニュー        ホームに戻る。