とりあえず (2011.1.4)


 “とりあえず”・・・・お店の名前である。
一次会でほろ酔い加減になって、
もう少し飲みたいな という場合がよくある。
そんな二次会にお勧めのお店。

お店の名前の修飾語が、“ちょっとBAR” か何かだったと思う。
年季の入った入口のドアをあけると、
半月形の丸いカウンターがある、なかなか洒落たお店である。
MTさんというマスターが、実に気さくで、楽しく、愉快な話し相手になってくれる。

またこのMTマスターの手料理が、実にうまい。
下の写真のように、量的にも、少なからず、多からずで丁度いい。

  
【 いつもちょっと箸を付けてから写真に撮る悪い癖は直っていない。 スーパイコ、野菜サラダ、漬物、おでん、マーボ豆腐 などなど 】

アッシは、この “とりあえず” に行く度に、
 「 この店はよかねぇー。 おるがホームページで、紹介してやるけんね!」 などと、酔っ払って言うのだが、
マスターは、
 『 はいはい! 当てにしないで待ってますよー!』 ってなもんである。

お店の場所は、熊本市内 西銀座通りにある。
醤油ラーメンのおいしい高松食堂と、お酒のキンコーの間にある。
看板が出ていて、路地を10mほど入った突き当たりである。


【 写真の右上に “とりあえず” の看板が・・・・この下を入って行くのだ 】

カラオケもあって歌い放題。 一人3,000円ポッキリだったと思う。
あんまり宣伝すると、アッシらが座れなくなるので困るんだが、
いいお店は、紹介したくなるよね。


 へ        へ          「料理、食べ物」へ戻る      ホームへ戻る