日本一うまい豚足 (2008.7.13)


 私が豚足を食い始めて、まだ10年とは経たない。
長崎生まれで、長崎育ちのアッシは、豚足なんてとても、とてもと思っていた。

熊本に住み始めた頃は、熊本ん人は何でん食うねぇ
豚の足ってろん、生の馬ってろん・・・と思っていた。

ところが、これが両方とも旨いのである。
ただし、これらもピンからキリまであるのだ。

昨日、同期の仲間と飲み会をやって、そこで食った豚足が実に旨いのでご紹介。

お店の名: 居酒屋 ”花の家”(はなのや)

  
【 「花の家」の看板と、暖簾 】


【 日本一うまい、豚足。これで、一人前!3〜4ピースあります 】

写真が小さくてすんまっせんばってん、とにかくうまかとです。
焼具合がいいのか、骨からポロッと外れて、酢醤油のタレにつけて食うと、
ビッでん、焼酎でん、何杯でんいくっとです。

焼き方とか、丁寧さとか、お店の秘伝でしょうか、注文してから出てくるまで30分くらいかかります。
30分は大げさでも、かなり長時間かかります。
待つ甲斐があるほどにおいしいですよ。
コラーゲンたっぷりで、美容にもよからしか。

所在地: 熊本市 九品寺(くほんじ)。下の地図参照。
      少し裏通りですけん分かりにっかでしょが、日曜日が定休日らしかです。


従業員の方も活気があってよかです。
一度、お試しいただき、感想ば教えていただくと、ありがたかです。
その他、焼き鳥でん、何でんうまかですよ。
生簀があって、アジとかシマアジとか刺身にでくっですよ。

では、では、


 へ     へ           「料理、食べ物」へ戻る      ホームへ戻る