海老のにぎり(2022.12.23)

 にぎり寿司を何人前かお持ち帰りした時、
いざ何名かで食べようとすると、
一番人気のネタは、やはり海老ではないだろうか。
回転寿司に行っても、私は海老のにぎりをよく食べる。


【 海老のにぎり、 うまいよね!】

こんどの正月に、孫を連れて娘夫婦たちがやって来る。
正月用にすし桶で、何人前かの寿司は注文済みである。
さあ、正月だ! 寿司などの旨いものでも食べながら飲もうぞ!
となる。

海老のにぎりがたりない!という事がないようにしたいなぁ、、、
そう思っていたら、Aプライスという業務スーパーみたいなお店で、
いいものを見つけた。
寿司ネタの海老のパックである。


【 30枚ほどが真空パックされた、海老の冷凍食品である。】

最近、この海老にはまっている。
夕食どき、ご飯の上にワサビをたっぷり乗せ、
そして、ちょっと醤油を付けたこの海老を、そのご飯の上に乗せてそのまま食べるのである。
酢飯か、普通のご飯かの違いはあるが、
回転寿司で食べる海老のにぎりと、全く同じ味がする。
うまい!こりゃあ、便利だ!と思った。

ほんとうまいよ、この海老は。
確か、1パック(30枚海老が入っている)で821円だったと思う。
正月用に、また2パックほど買いに行こうっと!


 へ      へ            「料理、食べ物」へ戻る      ホームへ戻る