そうめんが10倍 美味しくなるラー油 (2018.7.23)

 何気なくネットで、Youtubeを見ていたら、
以下のタイトルの動画があったので、覗いてみた。

 「そうめんが10倍おいしくなるラー油」

この猛暑の時期、昼食などに、
あっさりとした、「そうめん」や「ざるそば」などは定番だろう。

その「そうめん」が10倍おいしくなる?

内容は、茹でた「そうめん」を水切りした後、
めんつゆに浸けて食べる前に、
この件の「ラー油」を少しだけまぶして食するのだ。


【 辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油 】

このラー油は、かの有名な「桃屋」のラー油。
イカの塩辛や、花らっきょ、メンマ、ザーサイ などで有名な、桃屋のである。

試してみたが、とにかくうまい!
瓶の蓋を開けると、具が底にガッチリと沈んでいるので、
よくかき回して使うとよい。

他に試した料理として、
 「春巻き」、「シューマイ」、「野菜サラダ」(きゅうりやレタス、トマトなどで作った)などで試したみたが、
どれも例外なく、その料理の味を高めてくれる。
特に 「野菜サラダ」にかけて食べた時には、
よく高級料亭で出されるサラダに、
さすがにプロだと思わせるようなドレッシングがかかっていて、感動する事がよくあるが、
まさにその類の味なのだ。

いっぺん、だまされたと思って、「そうめん」をはじめとした
いろんな料理に利用してみてもらいたい。

ネットで見た後、早速この「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」を購入すべく、
家内と大型ショッピングセンターに買い物に行ったのだが、なかなか見つからなかった。
ラー油や、ドレシング、香辛料などの棚に無かったのだ。
諦めかけていたところで、桃屋の商品を専用とした棚に並べられているのを見つけた。
(スーパー等の、店によって置き場は異なるとは思うが)

参考までに、
「そうめんにかけて食べると10倍 美味しくなるぞ♪」のタイトル動画(Youtube)のURL
https://www.youtube.com/watch?v=o6JKdeg5yd4
(削除されていたらご容赦を。(H30.7.23時点ではありました))

久し振りに、桃屋さんに感動した。
ほんと、だまされたと思って、一度ご賞味あれ。
価格は、300〜400円だったと思う。
400円で、感動が味わえるなら安いと思う。


 へ      へ            「料理、食べ物」へ戻る      ホームへ戻る