来来亭のラーメン (2016.1.18)


 食べ物に関し、久々の記述。
あまりうまく表現できそうにないが、久し振りにラーメンを食った。

来来亭。
熊本市内の、浜せんバイパス沿いにある。
黄色い看板が、一際 目立つお店である。


【 お店の正面。駐車場もかなり広いほうかな 】


インターネットで調べてみたら、この来来亭は、滋賀県のラーメン屋さんらしい。
どうりで、九州では味わえないような感じがした。
鶏ガラ醤油スープというのだろうか、、、




【 セットメニュー(880円だったかな)を頼んだ。 基本のラーメンには、唐辛子と背脂が入っている。 】

食べて見て分かったのだが、
 「当店のラーメンには、基本、唐辛子が入っています・・」
みたいな張り紙が、店内にしてあった。
唐辛子のピリッとした特徴も、香辛料好きの人にはたまらないのでは?
(辛いのが苦手の人は、お申し出を・・・・とかの記述も)

私は、基本的に鶏ガラスープが好きなので、このラーメンは好きになった。
次回は、背脂なしの普通のラーメンを頼もう。

店内はきれいで、店員さんは、元気があって親切だし、トッピングや、
面の堅さ、ありとあらゆる希望が聞いてもらえるのも嬉しいね。

久し振りに、うまいラーメン食った。


 へ       へ           「料理、食べ物」へ戻る      ホームへ戻る