数奇屋造りの宿をプレミアム施設の中から紹介します。長寿のお祝いにおすすめです。

じっく〜り選んだ通販購入品レポート

長寿のお祝いを数奇屋造りのお宿でお祝いしてみてはいかがでしょうか。
傘寿のお祝いにプレミアムな数奇屋造りの宿「竹林亭」を利用してとても好評でした。
その時の「竹林亭」の様子をこちらにまとめてみました。≫

トップページ > お家でネットで旅支度 > プレミアムの数奇屋造りの宿

プレミアムの数奇屋造りの宿

新潟県

岩室温泉 著莪の里 ゆめや

新潟市岩室温泉
上越新幹線 燕三条駅下車後車で30分/JR越後線 岩室駅下車後車で7分

春夏秋冬の自然に浸る広々とした客室で、落ち着いた空間に癒される、数奇屋造りの宿。 春には桜、夏には蛍、芙蓉。秋は紅葉、銀杏、冬は椿、雪景色。 ゆめやの庭園には四季折々に花が咲き、自然、季節を満喫できます。

福井県

芦原温泉 日本の宿 べにや

あわら市温泉
JR芦原温泉駅/北陸自動車道・金津IC〜15分/小松空港〜バスで30分

明治17年創業以来の伝統に磨き上げられた雅趣ゆたかな庭園と、全館数寄屋造りの落ち着いた佇まい。 べにやの庭園は名実ともに北陸の代表として知られ、4本の地下源泉より、豊富に溢れ出す100%天然の温泉、季節の移り変わりを味わう旬の料理の数々。 べにやならではの贅をつくしたおもてなしで、至福の世界にご案内いたします。

長野県

静かな渓谷の隠れ宿 峡泉

飯田市川路
JR飯田線「天竜峡駅」より徒歩5分 / 中央道飯田ICより車で15分 / 中央高速バス 伊賀良バス亭から送迎20分

名湯『天竜峡温泉』にある、数寄屋造りの高級割烹旅館です。 客室10部屋全てが、それぞれ異なる造りになっており、どのお部屋からも、名勝天竜峡の景色がご覧になれます。お湯は若返り、美人の湯として県下でも珍しい天然ラドン温泉。天然温泉にゆっくりつかったあとは、遊歩道から川岸に出ての散策などをお楽しみください。 お食事は、旬の素材を丁寧に料理した懐石料理を、一品づつお運びします。

神奈川県

和の宿 俵石閣

柄下郡箱根町仙石原
小田急線 箱根湯本駅より箱根登山バスに乗車(約30分)、「俵石・ガラスの森」で下車3分

箱根の外輪山に囲まれた仙石原。うっそうと繁る樹林の中に 『和の宿俵石閣』はあります。 「深山幽玄の地」の趣を残す数少ない場所に、日本建築の粋を凝らした数奇屋造りの宿。 全7部屋の客室で、格式高い伝統と贅沢なひとときをどうぞごゆっくりお過ごしください。

静岡県

伊東温泉 陽気館

伊東市末広町
JR伊東駅より徒歩10分。タクシーで3分。伊東駅送迎:タクシー運賃当館負担。駅到着時にTELください。

中庭に落ちる雄大な湯滝、深山を思わせる木立、花々が咲く日本庭園。 斜面高台の自然の妙を生かし、静かな環境に恵まれた数寄屋造りのお宿です。 伊豆の新鮮な味覚をご堪能いただき、 市街一望の露天風呂で身も心も解きほぐしながら、 贅沢なひとときをお過ごしください。木目の優しさ、畳の温もり、趣のある数奇屋造りの和室は、日常から離れた本来の自分の姿を取り戻してくれる寛ぎを与えてくれます。
斜面高台にある離れ室や自家源泉掛流しの大露天風呂へ、傾斜45度、距離30mの名物・館内登山電車がご案内いたします。


熱海温泉 横山大観ゆかりの宿 大観荘

熱海市林が丘町
JR熱海駅よりタクシーで3分。(急坂あり)

山王山の中腹にひらける宏壮な庭園、山の斜面の芝生に松の巨木が亭々として枝をひろげており熱海とは思えぬ静かな環境でございます。客室は「大工一代」で有名な斯界の大家、平田雅哉氏の建築による純和風の数寄屋造りで、それぞれ異なった趣向がこらされております。また、各お部屋のお風呂にも温泉が引かれています。 相模湾を一望する眺めと、四季の味覚をお楽しみ下さい。


下田蓮台寺温泉 清流荘

下田市河内
伊豆急行「蓮台寺駅」より徒歩5分 / 東名高速 沼津ICより三島経由または厚木ICより小田原・伊東経由下田へ

下田市の郊外、蓮台寺温泉、天城街道に面した老舗の純和風旅館。その広大な敷地に四季折々の風情を堪能する事ができます。 当館は、パリに本部があるホテルとレストランの国際組織「ルレ・エ・シャトー協会」に、アジアで初めて加盟いたしました。国内はもとより、海外のお客様のニーズにも応えられるサービスをモットーとしております。竹林と池をかたわらに、一室50坪余の数寄屋造りの貴賓室を始め、露天風呂付き特別室などこだわりのお部屋、館内には、リラクゼーションルーム、シアタールーム、バーなどもご用意いたしております。


伊豆長岡温泉 離れ家の宿 古奈別荘

伊豆の国市古奈
東海道(新幹線三島駅)乗り換え 伊豆箱根鉄道・伊豆長岡駅下車〜お車にて3分

伊豆半島では唯一の全室京風数寄屋造りの離れ家で、有数の料理旅館として名高い、古き良き日本の宿です。
春は枝垂れ桜、夏は深い緑、秋は紅葉、冬は梅と四季のいろどりを楽しむ庭園。 伊豆の山海の旬を盛り込んだ美しい懐石料理。
〜名湯 古奈の湯〜 鎌倉時代開湯の伊豆三古湯の一つ(古奈・伊豆山・修善寺)。薬効高い至上の湯を心身ともにご堪能下さい。


西伊豆戸田温泉 御宿きむらや つわぶき亭

沼津市戸田
JR三島駅〜伊豆箱根鉄道修善寺駅〜東海バス戸田終点/東名沼津IC〜三島〜修善寺〜戸田(約70分)

首都圏にほど近い戸田にあって、江戸の粋や華を今に受け継ぐ宿「つわぶき亭」は、全室より駿河湾を眺める数寄屋造りの湯宿です。 露天風呂付客室が14。 朝に、夕に移り変わる駿河湾の雄大な景観を一人じめ。
湯亭では、大判の湯、打たせ湯、桧風呂、貸切風呂など趣向をこらした合わせて11のお風呂をお楽しみいただけます。心ゆくまで戸田の名湯をご堪能ください

佐賀県

武雄温泉 御宿 竹林亭

武雄市武雄町武雄
JR佐世保線『武雄温泉駅』よりタクシーで5分/長崎自動車道武雄・北方ICより嬉野方向へ約5km

四季の風情を映す15万坪の大庭園(御船山楽園)。その中に、静かに佇む皇室ゆかりの数寄屋の宿「御宿 竹林亭」。 花鳥風月を愛でながら落ち着いた和の情緒に心和なごむひととき。皆様を幽玄の堺へとお誘いいたします。厳選をほどこした食材に、佐賀の伝統美そして熟練した調理の技、と三位が調和する繊細かつ深い味わいの京風懐石。選び抜いた旬の厳選素材と、郷土の山・海・里で育まれた食材を使った、見た目にも美しいお料理です。

長崎県

旅亭 半水盧

雲仙市小浜町雲仙
JR長崎本線「諫早駅」よりバス80分又は、タクシー60分

庭職人が3年の月日をかけ設計し作り上げた庭園が、季節ごとの長崎・雲仙の美しさを見せてくれます。 1棟ごと庭園を持ち、日本の文化・四季を五感で感じる事ができる全て離れのお宿。 誰にも邪魔をされないお客様だけの時間を愉しむ事ができます。約6,000坪の敷地全体を庭園として、その中に建つ離れの客室が14棟とロビーがある本館棟だけのゆったりしたゆとりの空間が広がっております。京都の宮大工の手により透かし彫りの欄間等、伝統的な技法が用いられてます。周囲は雲仙の自然の木々に囲まれた静寂と野鳥のさえずりと虫の声に満たされてます。


楽天トラベル

最高級ホテル・旅館

各界著名人が厳選し一流と認めた珠玉のホテルたち

高級ホテル・旅館 プレミアム

いつもよりちょっと贅沢に行きたい宿がきっと見つかる

全国温泉予約

露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載!!

今が旬の特集

レジャーからビジネスまで 今が旬!!特集&キャンペーン

ANA楽パック

ANA楽パック(航空券+宿泊) 北海道旅行も沖縄旅行も温泉もダイナミックパッケージで自由自在

高速バス予約

高速バス・夜行バスを空席照会から予約まで、全国の格安バスを24時間オンラインで予約できます!

禁煙ルーム検索

煙草の煙や匂いを気にせず、くつろげるお部屋が検索できます

大浴場のある宿検索

一日の疲れを大浴場で取りましょう。大浴場のある宿が検索できます

朝食付きルーム検索

忙しい朝でもしっかりと朝食を取りたい方におすすめです

ペットと泊まれる宿

エリアや日付、こだわり条件で検索

駅から検索

駅名、空港名から周辺の宿を探せます

エリアページ

快適なご旅行のために

スイーツお土産マップ

地方名産はここでゲット!日本各地の名産スイーツが大集合

旅行グッズ特集

あなたの旅行を応援するこんなグッズでより楽しい思い出作りをどうぞ♪

楽天ブックス旅行書特集

旬の温泉・スキー場・行楽・グルメ・お買い物!

楽天カード

VISA加盟店やJCB加盟店でのご利用で、「楽天カード利用ポイント」としていつでもどこでも100円につき1円(1%分)の楽天スーパーポイントが貯まる!

Copyright© 2005-2009 じっく〜り選んで通販生活, All Rights Reserved.