長寿のお祝いを数奇屋造りのお宿でお祝いしてみてはいかがでしょうか

kazar2_l.gif

佐賀県武雄温泉の竹林亭という数奇屋造りの宿で傘寿のお祝いをしました。 ここは、お隣の部屋とは小さい庭を挟んで建てられていて、離れのような造りでした。
数奇屋造りの宿は長寿のお祝いにふさわしく、花鳥風月を愛でながら落ち着いた和の情緒に心を和なごませることができます。

プレミアムの数寄屋造りの宿をピックアップしました
guide.gif

傘寿のお祝いで利用した武雄温泉のプレミアム宿「竹林亭」

menu

高級ホテル・旅館 プレミアム

楽天トラベルから高級ホテル・旅館だけを厳選!ワンランク上のご旅行に

癒・高級温泉宿

高級温泉宿を地図から検索することができます。

プレミアム施設検索

プレミアム施設を地図から検索することができます。

エグゼクティブフロア

高級ホテルの中でも、ワンランク上のサービスを集めた特別階。

スイートルーム特集

極上のホテルステイをスイートルーム特集で今すぐチェック!

全国温泉予約

有名温泉地から秘湯まで。全国3000件以上の温泉宿の宿泊予約ができます。

航空券付!東京ディズニーリゾート(R)

楽天トラベルANA楽パックを使って、東京ディズニーリゾート(R)へひとっ飛び!航空券・宿泊プラン予約

東京ディズニーリゾート(R)

TDRオフィシャルホテル、グッドネイバーホテルがお得な価格で予約可能!
エリアページ

武雄温泉 御宿 竹林亭

JR佐世保線『武雄温泉駅』よりタクシーで5分/長崎自動車道武雄・北方ICより嬉野方向へ約5km

四季の風情を映す15万坪の大庭園(御船山楽園)。その中に、静かに佇む数寄屋の宿「御宿 竹林亭」。
大人4人で【和洋室】 10畳の本間、3〜4畳の次の間、洋間(2ベット)というお部屋を予約しました。客室の様子です≫
武雄温泉駅からのアクセスの場合、宿まで坂道がありますのでタクシーのご利用が無難です。
 傘寿のお祝いということを伝えましたところ、尾頭付きの鯛を特別に用意してくださいました。また、お料理は薄味とか軟らかめなどの要望をアンケートで伝えます。次々と運ばれてくるお料理を頂くことに夢中になり、最初と最後の品だけを撮ったのが下の写真です。
ほんとうはこんなに美しいお料理がでてきます≫
 十五万坪という広大な御船山庭園を散策することができます。利用したのが3月でしたので、下の写真のように、梅は散って、桜はこれからという時期でした。ツツジがいたる所に植えられていて、特に御船山近くのツツジ園は5月には見ごたえがありそうでした。
花が見ごろの御船山楽園の様子はこちらをご覧下さい≫
 温泉はこじんまりとしていました。緑がすがすがしい5月頃が一番おすすめかもしれません。 部屋には、檜の内風呂があり、こちらでも、ゆったりくつろぐことができます。朝もお風呂に入っていました。
大浴場、露天風呂、檜の内風呂の様子はこちらです≫
 こういう機会はめったにないと思い、折角ならワンランク上の旅館にしようと奮発して大正解でした。義父に、『今でもその時のことを思い出すよ』とたいそう喜んでもらえて満足しています。

kazar2_l.gif
kazar2_m.gif

楽天が選んだプレミアムな数寄屋造りの宿をピックアップしてみました。
プレミアムの数寄屋造りの宿をピックアップしました

Copyright© 2005-2009 じっく〜り選んで通販生活, All Rights Reserved.