バックします。






 

「”B”ダッシュもいいけど"とっつあん"が "こたこた" になっちまってるぜ」

「あんりゃ・・・大丈夫かい」

「すっかり のびちまってるぜ それより"とっつあん"の顔をたたいてみて 気付いたん
だけどトレードマークの かわゆい まつげ と眉毛が焦げちゃって無くなっているぜ」

「あー、さっき"とっつあん"の目の前であの赤い風船爆弾が着弾して"とっつあん"が吹っ飛んでいたぜ」

「そ〜か〜、その時目もやられたんだな」

「そのようだな」

「まだ時間がたってないから冷やした方がいいんじゃない」

「たしか、このトンネル さっき通った時、水が流れてたよな」

「じゃ、私が布をぬらしてくるわ」

「あぁー たのむよ

 

BGM提供:THP   

必要が有れば戻る

「あった ここの水ね!!」

↑「上のPlayを押してちょ」
-This sound was supplied by Martian.-

 

     






 

「白い布を顔にのせると なぜか手を合わせたくなるのは条件反射かな
お・おい 二人ともそこで『おがむ』なって」

「私、ぬれた布を口と鼻にもキッチリかけておいたから」                          

「なぬーっ」

「プワッ」

「"とっつあん"ちゃんと息を始めたぜ」

「残念」

「・・・・・ったく」










「さっ、ここでUFO退治を始めましょうか」

「チョット待ってくれっ このトンネルからバズーカだかロケットだかを撃つってか〜」

「あら、何か問題有る」

「発射するフジ子ちゃんはいいけど、後ろにいる俺たち真っ黒 黒助になるちゅうの」

こんな感じ

わてが、真っ黒 黒助でおま。

「どうして」

「だから、その手の武器は反動が少ない分、後ろにガスが吹き出るっちゅうの、今持っているやつの詳細はわかんね〜けんど、だいたい、後ろ約70度位の範囲で、25メートルは爆風が出るって、ましてトンネルの中じゃどんな事になるやら」

「じゃ、どうなるか一回やってみましょ、と言いつつフジ子おとなしくそれを格納する」

「『ト書き』入りのセリフも、この場合動きが見えて面白いかな、と言いながらルパン持ってきたトランクを開けて中からスマートでない銃を取り出し、やっぱこんな時にはこれでしょう。と言う」

「なんじゃそれ」

「期待させておいて何よそれ」

「ま〜聞いてくれぇい、見たくれは試作段階でまだ悪いが、こりゃ〜、光線銃だぜ!!
試射した時は耐火レンガを一瞬で貫いたぜ、ただし直径10mm位の穴だったけどな」

「UFOに10mmの穴と言うことは、宇宙船に10mmの穴と考えると、こいつぁー
ひょっとすると ひょっとするぜ」

「であろう」

「顔が ほてるー  イテッ」

「はい、いい児ね さっき汲んできた冷たいお水がありまちゅから、取替えまちゅよ だから お顔にさわらないの」

「バブー」


「ルパーン」

「ルパーン」

「ルパーン」

「ど〜したい ゴエモン 何処に行ってたんだい」

「円盤のやつら もう行っちまった でござる」

「なぬ〜っ」

「せっしゃが円盤に つれこまれて、奴らの話を聞くと・・・」

「月にあったアポロの着陸船の脚の部分を地球に持って来て示し、宇宙を汚すなって言いたかったらしいでござる」

「まず "とっつあん"に話をしだが、話は後で聞く、ルパンを追えのいってんばりで、始めは言うとおりにしていたけど、あばれずに静かにしてくれと言ったら"とっつあん"が奴らの一人に手錠をかけたのでお引取り願ったと申しておった」

「人を見る目の無い宇宙人もいるってこったな それから」

「代わりに せっしゃ がつれこまれ、モニターでルパン達を見ながら話を聞いていたでござる」

「フジ子のバズーカの時は奴ら何ともなかったが、ルパンの銃を見た瞬間あわてだし、
アポロの脚と せつしゃ をおろし、後はたのむと言って飛び去ったのでござる」

「そ〜か 奴ら政府に話すと話が大きくなるから民間人に伝えて、
"おんびん"にすませたかったんだな」

「そ〜か、この銃がおっかね〜か」

「いゃ、せっしゃ の"ざんてつ剣"でもじゅうぶんに切れると見た」

「俺のマグナムじゃーちーとむりかな」

「ねーぇ その脚 何処にあるの」

「トンネルを出て10メートルってとこだが」

「ひょっとして、それって お・た・か・ら」

「そーだー、たしか100だか150だかで売れるって聞いたぜ」

「100か150ドル」

「いいや 150万ドル」

「オークションにかければその十倍か二十倍とみたな」


↑Playを押してちょ>
必要なら上のプラグインに戻る  







「ヘリだ」

「ルパン どろぼう みたいな事はよせ このゼニガタがICPOの援軍を呼んだのだ
観念せーい」

「"とっつあん"どっちを向いて喋ってんだ〜 まだ 目が見えない〜んじゃないかい
それに どろぽう に向かって どろぽう 呼ばわりはないじゃない」

「もうチットおやすみ」

「ムギュ」

「チヌークが二機居るわ」

「ひとつ 頂いて ずらかる事にしよう」



出る