聖封神儀伝 3.遥道 ―この道、遼遠にして行く先を知らず―



 神になりたいなどと、思ったことはなかった。
 欲しかったのはただの力だった。
 憎しみを正当化するための力。
 正義を実現するための力。
 幼い人の身で世界を敵に戦うための力。
 運命を歪められたなどと思ってはいない。
 俺は出逢うべくして君と出逢った。
 絶望のどん底に一条の光をもたらしてくれた君と。
 そして今度は資格を望んだ。
 君の側にいるための資格を。
 与えられた力と資格。
 それが神となる条件だったというだけ。
 望むものは他にない。
 人として君との約束を果たせるならば、おれは喜んで人に還ろう。
 力も資格も全てを捨てて、それでも君の側にいられるならば、
 他にはもう、何もいらない。
 ただ、君を守るための力がこの手の中に残ればいい。