ジョイント・ほっと ギャラリー メニュー 嵐山支店 お問い合せ
営業案内・アクセス

木の香りのするのんびり空間 ジョイント・ほっと『What's new?』



M.O「南極写真展」
 期間:4月25日(火)〜6月5日(月)

M.O氏は2015年2月に南極へ旅行。かわいい動物たちも厳しい環境で暮らしています。未知なる南極を写真でお楽しみください。




















川上力三古民家スケッチ展
 期間:4月11日(火)〜4月24日(月)

時代とともにだんだん消えてゆく古民家を残しておきたい気持ちで陶芸家の川上力三氏がスケッチしました。懐かしい風景に出会えます。




















ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ写真展とお話会
〜原発事故被災地のこどもたちの一時保養〜
 期間:3月14日(火)〜4月10日(月)

出展者からのメッセージ

「2011年3月、東京電力福島原発事故により、大量の放射性物質が放出されてしまいました。放射線の影響は、大人よりこどもの方がはるかに大きく受けます。今なお、放射線への不安を抱えながら暮らしている東北・関東のこどもと保護者に、一時的にでも心身のリフレッシュをしてもらうための「保養」という取り組みがあります。ゴー!ゴー!ワクワクキャンプは2011年5月に始まり、2016年8月までに8回の保養キャンプを実施してきました。こどもたちと過ごす日々の空気を、写真を通して感じてもらえたらと思います。4月1日(土)にはお話会を開催します。保養のこと、原発・放射線のこと、これからの暮らしについてなどなど、集まった人が気になっている話をあれこれお話できたらと思います」