ジョイント・ほっと ギャラリー メニュー 嵐山支店 お問い合せ
営業案内・アクセス

木の香りのするのんびり空間 ジョイント・ほっと『What's new?』



ほっとハウス臨床美術作品展
「歩み?これでいいのだ!」
 期間:2月21日(火)〜3月13日(月)

出展者からのメッセージ

「宇治市にある精神障害者のいこいの場『ほっとハウス』。そこで行われる臨床美術は『上手下手』といった評価のためでなく、のびのびとその人自身を表現することを目指しています。1年に渡り製作された独創的な作品集をご覧下さい」





工房リーフ作品展 「楽しい時間」
 期間:(東椹木編)1月24日(火)〜2月20日(月)

出展者からのメッセージ

中京区にある障がいのある方の支援施設、工房リーフです。前回の2部構成に対し、今回はひとつのテーマでそれぞれのグループが思い思いの作品を描いています。みなさんの表現力あふれる作品をゆっくり楽しんで鑑賞していただければと思います。




村上浩子 絵本教室・生徒の作品展
 期間:12月13日(火)〜12月27日(火)

出展者からのメッセージ

こんにちは。絵本作家の村上浩子です。
『ジョイント・ほっと』さんで、2回ほど個展を開きました。
暖かな空間に絵本や原画展示ができ、とても好評を得ました。今回のお知らせは、教室生徒たちの作品展「えほん作家養成教室・修了作品展」開催案内です。生徒たちが、6か月かけて完成させた個性豊かな絵本と原画を展示します。
是非、生徒たちの想いのこもった絵本に出合ってください」