03年活動日記

2003年12月07日
練習時間
Aチーム 9:00〜15:00
Bチーム 9:00〜12:00
坂下公園、小学校グランド
参加者16名  晴れ
 コーチ:川合コーチ、清水コーチ、小林コーチ

【練習内容】
本日は午前中はグランドが使えなかったので坂下公園で練習をして
午後からは小学校グランドで行った。
内容は遠投、フライの取り方、1箇所ノック、バント練習、シートバッテング他

《コーチより》
今日はドッチのメンバーが居なかったので人数が少なく寂しかった。
天気は午前中は温かかったが午後からは風が出てきてさぶかったです。

次回は12月13日(土)
7:15小学校集合
場所は大羽根球場です
相手は菰野野球少年団でTブラッズのメンバーがコーチをしている親しいチームです。
2試合目は出来るだけ試合に出れるレベル(代打、守備、走塁だけでも)の子は出してやりたいと思ってます。
父母の方の応援をお願いします。
(集合は最低10分前には集合しよう!!)

次回もがんばろう!
2003年12月06日
練習時間
Aチーム 9:00〜15:00
Bチーム 9:00〜12:00
高花平体育館 時々 小学校グランド
参加者20名  雨
 コーチ:洲上コーチ
お手伝い:清水さん

【練習内容】
本日もグランド不良のため体育館で練習
主にスポンジボールと100円均一のボール(これが結構優れもの!)を使って
バッテングとペッパーを実施
投球練習30球(けんちゃんのみ)を実施しかし雨が降り出し中止!
バント練習、その他

《監督より》
最近土日になると雨が降り予定が狂って頭を悩ます。
 今日も雨で体育館での練習となった。
 明日は晴れる予報だが残念ながら私は久しぶり?の仕事で行けない
 代わりに川合コーチが面倒を見てもらう予定だが
 洲上コーチから「雨男が復活してきましたね!」と言われた。
 そう言われると最近まだまだ私の力?は衰えてないな〜と思う?
 そう思いながらも今日の体育館練習は指導陣には辛い練習だった
 なぜか体の方が悲鳴を上げている。”疲れた〜ぁ?”
明日はドッジが試合で人数が少ないが頑張ろう!

次回は明日12月7日(日)
9:00〜
場所は高花平小学校です
(集合は最低10分前には集合しよう!!)

次回もがんばろう!
2003年11月30日
練習時間
Aチーム 9:00〜15:00
Bチーム 9:00〜12:00
高花平体育館のち小学校グランド
参加者19名  雨のち曇り
 コーチ:小林コーチ、清水コーチ、洲上コーチ、

【練習内容】
午前中はグランド不良のため体育館で練習
主にスポンジボールと硬式テニスボールを使ってバッテングとペッパーを実施
投球練習(テスト投球を含む)30球〜80球
(けんたろう、ひろや、ゆうせい、ゆうき、かずよし、たくま、かずさ)
午後からグランドで練習
アメリカンノック、守備及び走塁の練習
その他

《監督より》
雨は朝には上がっていたがグランドが柔らかかったので体育館で練習した。
 いつもと違って体育館の練習なので子供たちは大ハシャギ!
 結構辛い練習も取り入れているのだが楽しそうにやっていた?
 午後からはグランドが良くなったので外で練習した。
 (高花小のグランドは水溜りが多数あっても半日もあれば練習できるスーパーグランドです!)
 雨上がりと言う事で風が出てきたのでまずはアメリカンノックで体を温めた!
 その後、昨日勉強した事や試合で上手く行かなかった所を練習した。

追加試合日程
12月13日(土)大羽根公園で菰野野球少年団と練習試合を2試合します。
同一チームのダブルですので低学年も出場チャンスがあると思います。
少ないチャンスをものにする様、しっかり練習しておきましょう!
次回は明日、12月6日(土)
9:00〜
場所は高花平小学校です
(集合は最低10分前には集合しよう!!)

次回もがんばろう!


父母会を19:00〜集会所で行いました。
報告内容は主に下記内容でした。
1、活動状況の報告
2、新ユニフォーム完成について
3、少年団ニュース(新聞の様なもの)の発行について
4、新入団者募集について
5、団費について
6、平成16年度の体制について
7、そのた
トップへ
トップへ
戻る
戻る

03年活動日記M
03年活動日記M