2018年度 各種活動

■ジュニア選手強化・育成基金 報告(2)


滝沢第二中学校3年の吉田拓貴君が、高校生に混ざって、ただ一人中学生として、2019年宮崎国体の会場での『ひむか杯』に、滝沢ジュニア基金の助成を受けて参加しました。

事業名:第74回国民体育大会に向けた県選手強化事業遠征(宮崎市)
日 時:2018・12月24日~28日
場 所:宮崎県総合運動公園
※男子団体戦岩手チームとして参加

      宮崎県総合運動公園の屋内コート
試合の様子 屋外コート全景 屋内コートの構造

~吉田選手コメント~
他の選手とのレベル差を感じました。又上手な人と対戦する事で、自分の課題も見つかり良い経験になりました。今後の練習に生かしたいきたいです。

今後の活躍を期待しています!


■ジュニア選手強化・育成基金 報告(1)


2018年3月14日から21日まで、滝沢南中学校3年生(当時)の「安久津晋太」選手が、当協会ジュニア選手強化・育成基金の補助を受けて、東北テニス協会トレーニングセンター事業 タイバンコク遠征 岩手県代表として参加しました。
   CVスポーツクラブの屋根付きコート   
バンコク郊外CVスポーツクラブの屋根付きコート 練習の様子

~安久津選手コメント~
「タイでは、自分に足りていなかったものが身に付くような練習が出来たと思います。タイの選手は、正確性の高いラリーをしていてすごかった。タイの人とも友達ができたので楽しく終える事が出来ました。」

今後の活躍を期待しています!