魔剣
 はい、というわけでカインさんです。DMC3のバージルさんではありません。でも激似。それもそのはず、かなり意識して描きましたから。 何故こんなことになってしまったかというと、少し前にヘルタースケルターについて弘と一緒に話し合っていたときの出来事。

 弘「………と、いうふうにしようと思ったんだが、そっからカインをどうやって動かすかだな。」

 史斗「んー、そうだな、こんなのは?マジョ子がこう上からドガガガガってアレして、それをバージルが剣をブンブン回してさ全部ナニするの、んで今度はバージルがマトリックスな感じでコレしちゃって、それでバージルがさらにブレイド2な動きでナニを…」

 弘「ちょっと待て」

 史斗「何?」

 弘「色々とツッコミどころがあるんだが、さっきから何でカインのことバージルつってんの?」

 史斗「……え?俺、んなこと言ってないよ。 それよかさぁブレイド2な動きでナニをね、こう、ズバババババってバージルが…」

 弘「おおーいっ!わざとだろ!お前!絶対わざと間違ってるよな!?」

 そんな感じで無意識にバージルバージルって口走っていたらしく、そのせいでカイン=バージルの図式が俺たち二人の脳みそに刻み付けられてしまいました。
Back