林の区切り線
ようこそ【それなりログ工房】へ                             開設:2005年1月

セルフビルド実践教室の状況
2004年12月
丸太の区切り線

山林の入手時の状況です。この状態からのスタートです。いつ家が建つことやら・・・
周辺の写真も掲載しました。来られるときの目印にしてください。

山林全体の写真
山林内の写真 ●上の写真は山林の全景です。
11月下旬だったので葉もたいぶ落ちています。

フェンスの右側が農業用の溜池になっています。
左手前の緑の部分が平坦地です。この左側に道路があります。
この平坦地に砂利を敷いてベースキャンプにします。


●左の写真は、山林の内部です。
この場所は比較的開けているところです。
人影が見えるかもしれませんが森の妖精です。
山林入り口の写真
●道路からの入り口の様子です。(左手前が道路)
道路に沿って数メートル幅の沢が流れています。
この時点では進入路が狭いので車は入れません。

この進入路を広げて、平坦地まで4トン車が入れるようにします。
これは専門の土木業者にお願いしています。
夏ごろの山林の写真
●ウこれは夏ごろの写真です。
奥のほうにわずかに見えるのが大森山です。
大森山が見える道路の写真
●県道18号線から入って少し登ったところです。
このあたりには農家が点在しています。
天気がよければ正面に大森山が見えるでしょう。

ここから7〜800mほど行ったところの右側の山林が工房です。
溜池の青いフェンスが目印になります。





●県道18号線からの入り口のT字路です。

北から来たときは、バス停<刈谷野>と「大森山登山道入り口」の看板が見えます。
ここを左折します。








●南から来たときはバス停だけが見えます
先の緑色のものはゴミ収集用のゲージです。
ここを右折します。











●ログハウス風のバス停です。








※この写真は2005年1月17日に撮ったものです。

  それなりログ工房のロゴ表紙へ        新しい日付へのアイコン新しい日付へ