ファイナンシャルタイムズのNTT関連記事について書いたが、一部訂正
する。もう少し面白いことを発見した。
最近のNTTの記事を時系列にすると、
1999.1.25
NTTの広告(下記参照)
1999.1.26
投資会社のNTTを使用した広告(No.42参照)
1999.1.28
FT500 MarketCapital Rank(株式額、NTT世界11位、日本1位)
私は、1.25のNTTの広告を知らず、1.26の広告を絶賛した。もし、
投資会社が1.25、1.28の広告を事前に知っていて、広告をうったのなら
すごい戦略である。改めて、すばらしい。
NTTの広告も、1.28の前なのでよいタイミングであろう。
投資会社が知らずに、1.26に広告をうったのなら、先見性というか、
すごい偶然である。
◆NTT広告
FTのほぼ見開き半ページ。カラー。意気込みが伝わってくる。
職場の写真が大きくのり、若手社員複数と欧米紳士1人。もちろん、
みんなスマイルだ。好感のもてる広告である。
Connect with Asia
NTT-The ideal choice for reliable communications.
◆FT500 MarketCapital Rank
GLOBAL 500
1. Microsoft $271,854.4m
11. NTT $117,652.1m
JAPAN 500
1.NTT $117,652.1m
2.Toyota $85,910.8m
MarketCapitalとは、株式数Xマーケットプライス。
つづく
Memories(44) 〜 Coventry City 〜 へ