各ページへ・・・

がんばって!東北
ふくしま
ふくしまの皆さんのあたたかさ

さくら・・・



三春滝桜


ぜひ一度見た方が良いと勧められ、1日いただいた休暇に三春という所に滝桜を見に行きました。樹齢1000年超だそうです。平日でしたが、それでも見物の方が沢山いました。タクシーの運転手さん曰く、平日に来ているのは地元の人が多いとのこと。
大地震を起こしたのも「自然」であれば、この立派な桜を今年も咲かせてくれたのも「自然」。複雑ですね。
でも、もしこの桜が福島の皆さんの元気のもとになるのなら、どうかずっと頑張って来年も再来年も百年後も毎年咲き続けて欲しいです。

三春駅




「三春駒(知っている方も多いのでは・・・)」と、「さくらのお守り」

家族へのお土産として買いました。