リハビリテーション
  理学療法士・作業療法士等によるリハビリ計画及び、専門的訓練によって身体機能の改善と向上を目指します。
高齢者用の筋力トレーニングのためのリハビリ機器を備え活用してゆきます。
医療
  専任医師による診察、検査、投薬等を行います。
入院治療が必要な場合は、症状に応じて病院へのご紹介を致します。


看護
  検温、血圧測定など毎日の体調をチェックします。
介護
  施設内のケアマネージャーが作成したケアプランに基づき食事介助、入浴介助、体位変換、清拭、排泄介助等をお世話します。
1週間に少なくとも1回シーツ交換をします。
レクリエーション
  趣味や教養を育む活動、四季に応じた納涼祭、お花見や紅葉狩り等の行事、娯楽等を通じてコミュニケーションを計ります。
食事・おやつ
  管理栄養士が作成した個人個人の栄養ケア計画に基づき、栄養バランスを考えた献立で美味しい料理をご提供します。
野菜は自家栽培の無農薬野菜を使用した料理もご提供しております。
 

上記の入所サービスの全てを1泊から最長29泊まで短期で受けることができます。
 
・10時から16時まで上記のサービスが受けられます。送迎区域内であれば、ご自宅まで送迎できます。
・1時間だけの通所も可能です。気軽に必要なリハビリが受けられます。
 
ご家庭での介護に関する相談をお受けいたします。
退所時に診療所や病院、ご希望の在宅介護支援事業所等への情報提供、及び市町村の在宅サービスとの連携により、様々な在宅支援サービスを行い、ご自宅でのケアの継続を図ります。
 
桐生厚生総合病院、 恵愛堂病院、 高木病院、 小保方医院、 加孝歯科医院、 クリニック樹
〒376-0102 群馬県みどり市大間々町桐原1570-498