2006.4.24 22:21:26

tobutori : こんばんは。

ミルクちゃん、無気力のぬいぐるみさんですね^^

ミルクちゃんは本当にお腹を見せて寝るのが大好きですよね? クスクス..

信頼の証です♪

 

先日、NHK(通常放送はBS)でアートエンターテイメント迷宮美術館の再放送があったのですが、「絵画と猫の関係..?」のようなタイトルだったので思わず飛びつきました。

絵画に登場する猫の役割のような内容でしたが、本物の猫ちゃんも3匹ほど登場していました。

その中にメインクーンがいて、それがココアちゃんにそっくりだったんです。

私、本当に泣きそうになりました!

おとまさんも見ているかなぁ?なんて思いながら..。

正に美人猫のココアちゃんでした。

残念ながら、蒼太君には似ていなかったかな^^;(蒼太君、深い意味はありません・汗)

 

2006.4.25 00:24:27

おとま : tobutoriさん、こんばんは。

そんな番組があったんですか。

あ〜、見たかったです。残念ながら気づきませんでした。

 

そしてそういう時にまでココアのことを思い出していただいて本当にありがとうございます。本当に嬉しいです。

飼い主が言うのも変ですが、ココアは本当に美人猫でしたね。

それまで「猫」というものにちゃんと接したことがなかったので、初めて会った時には「大きい」としか思わなかったのですが、しばらく経ってから、もしかして美人なのかな?って思いました。

蒼太はけっこう憎たらしい顔ですから、似てなかったんでしょう!アハ。

 

2006.4.26 19:33:10

ちゃとら : はじめまして。昨年位からこちらのHPを訪れている者です。いつも通りすがりで申し訳ないなと思っていたのですが、NHKの話が出ていたのでこの機会にと書き込みしました。実はあの猫はうちのノルウェージャンの小梅と申します。小梅との出会いは倉太ちゃんと似ているんですよ。

 初めてHPにお邪魔したときは、倉太ちゃんとミルクちゃんの楽しい日常が紹介されていて、面白くて過去の日記を読み始めたらココアちゃんの事を知りました。

 楽しい日常からココアちゃんの出来事を読んだので、胸に込み上げてくるものを抑え、目頭を熱くしながら読んだのを覚えています。

亡くなる直前の腕の中のココアちゃんの顔が今でも忘れられません。

 それからです、こちらをちょくちょくお邪魔するようになったのは。

 私も初め美人ココアちゃんと似てると思いました。(ハィ、親ばかです)

でも、性格はジャイ子ですよ?。

絶対先住猫に席譲らないし、叩くし・・・おまけに自分がかわいい事を知ってるんです!

ちなみに我が家は3匹飼ってます。

これからも、日記楽しみにしてます!

ちゃとらでした。

 

21:49:09

おとま : ちゃとらさん、いつもおいで下さっていたのですね。ありがとうございます!!

小梅ちゃん、NHKにご出演、すごいですね!

気づかずに拝見できなくて本当に残念です。

再々放送はないのかしら...。

ココアが似ているのならぜひ拝見したいです。

そしてホームページのココアを読んで下さって本当にありがとうございます。私にとっては何よりの慰めになります....。思い出すとまだまだ辛いので。

それにしてもノルウエージャンとメインクーンって本当によく似ていますよね。

性格が強いところも?

ココアも猫を被っていた時は大人しかったですが、意外と強い子なんですよ。

3匹だとにぎやかでしょう?

今度ぜひ掲示板に小梅ちゃん達といらして下さいね!!

ぜひお会いしたいです!!

 

21:49:21

tobutori : きゃ?、おとまさん、すごいわ?♪♪

感動です! 今、旦那さんにも大声で書込みを読んでしまいました^^;

そうそう、小梅ちゃんです。

小梅ちゃんの飼い主さんが訪れていたなんて?

ね、ね、言ったでしょ?.. 美猫ココアちゃんに似ているって?(興奮状態..汗汗)

でも、ノルウェージャンでしたね。 えへ!

ココアちゃんにそっくりな小梅ちゃんに夢中でTVをまともに聞いていませんでした(笑

 

ちゃとらさんの「亡くなる直前の腕の中のココアちゃんの顔が今でも忘れられません..」私もそうなんです。

余り抱っこの好きではないココアちゃんが、おとまさんに抱かれていたあの時のあの顔.. 病気と必死に闘っていたはずなのに、幸せそうだった。

夕日に照らされていた感じで色づいたあのシーン、今も胸に焼き付いています。

でも、見返すことができなくて.. 泣いちゃうの分るから・・・

あー..でも、スッキリした?♪ 大騒ぎしちゃいました^^;

 

22:58:15

おとま : tobutoriさん、本当にこんなことってあるんですね。

嬉しい偶然ですね。興奮しちゃいますよね。

教えていただいてありがとうございました!!

 

ココアのこと、本当にありがとうございます。

あの時のことは忘れられません。

いまだにあの頃のことを思い出すだけで泣いてしまうし、辛いのでページも見られないでいます。

でも私と同じように思って下さる方々がいらっしゃるのがわかって本当に嬉しく思います。

写真のことまで覚えていて下さって....。

心の底から有り難く思っています。

本当にありがとうございます。

 

2006.4.27 01:05:38

まるにゃにゃ : ずっと避けていたのに久し振りにココアちゃんの写真集を見てきました。すごく、すごく女の子らしい可愛らしいお顔だったのね。蒼太くんと似てるんだっていつの間にか勝手に思い込んでました。闘病日記も読んでしまいました。涙がポロポロこぼれて困りました。ミルクちゃんの可愛い写真を見てほのぼのしてただけなのに.....こんな悲しい気持ちでベッドに入れない。どうしよう......。あ、おとまさん、ごめんなさいね。気にしないで下さい。自分で何とかしますから。変な書き込みになってしまいました。すみません。

 

16:19:27

おとま : まるにゃにゃさん、ありがとうございます。

寝られなくしてしまってごめんなさい。

蒼太は、はち割れ具合や毛の色がココアとそっくりなんです。

でも顔つきはやっぱり蒼太は男の子って感じですものね。ココアとは違いますね。

....ココアが亡くなってからもう何年も経ってしまっているのに、こんなに皆さんに覚えていただいているというのは私にとって言葉では言いつくせないほど本当に本当に嬉しいことです。昨日から泣きっぱなしです。ココアは幸せ者です。

本当にありがとうございます。

 

17:09:13

ブンブン丸 : こんにちは^^

仰向けで寝てるのに、足が閉じてるのは珍しいですねwwちょっと苦しくないのかな??

それにしても、ミルクちゃんのシッポは立派ですね^^三角っぽい形が、すごく良いです!!

チンチラの子はみんなこういう形なんですかね??

 

19:09:48

おとま : ブンブン丸さん、こんにちは。

ミルクはよくこういう寝相なんです。

苦しそうに見えるんですけどね。

本人はくつろいで寝てるようです。

 

シッポをほめていただいてありがとうございます。

確かに立派に見えますがチンチラの毛は細くてふわっふわなので余計立派に見えるかも。

中身は大したことないんですよ。(笑)

 

戻る