2006.4.3 14:28:16

tobutori : こんにちは。

蒼太君は新しいトイレを買ってもらえて良かったですね。

トイレ選びもいろいろ悩みますよね..楽しかったりもしますが(笑

蒼太君は新しいトイレをお気に召してくれたのでしょうか?

最近流行の屋根付きトイレとでも言うのでしょうか?トイレが見えないように囲ってあるモノは良くないと動物病院の先生が仰っていました。

やはり衛生上の問題など、人間側から見たトイレの良さになっていて、猫側からしてみれば健康上良くないようです。

買い換えで迷ったこともあったので危なかったです(汗

長毛種で太めで特に男の子は、膀胱炎などに掛かりやすいそうです。

我が家のミー様も少し前に経験し、私を悲しませました。

ホントに自分と変わってあげたくなります?

 

16:18:09

おとま : tobtoriさん、こんにちは。

ミーちゃんは辛い思いをしたんですね。

tobtoriさんのかわってあげたいというお気持ちよくわかります!

私は話だけしか聞いたことがないんですけど、辛そうにしているのを見ているだけでも辛いって。

もうすっかり良くなったんですよね?

蒼太は全部引っ掛かっているので気をつけねば。

 

そしてトイレの情報をありがとうございます!!

実は、衛生上、その方がいいかな、と思ったもので屋根つきというか囲いつきのトイレを申し込んだんですが、たまたま品切れだったんです。

結構大きい囲いだったので囲ってあっても大丈夫かと思ったんですが、でも、品切れで良かったです。

届いてみたら蒼太には大きくもないし、狭いトイレでストレスを与えることになったでしょう。

ありがとうございました!!

 

戻る