+ 小話16 第7話 イリアスの苦悩編 +

 ラムダ先輩が、アキュートという組織を作って、暴動をあおっているらしい。
 ショックだった。ただでさえ、味方のはずの某三兄弟が半ば敵なようなものなのに、あのラムダ先輩までが敵になるとは。スラムで隠居してるレイド先輩の助けは得られそうにないし……。
 だが、自分は騎士団長として、やるべきことをやるだけだと思い直し、決意を新たにする。
 それにしても、『アキュート』か。不思議な語感だ。
 ……なんとなく、ポケモンにいそうだな、アキュート。
 かわいらしくて丸っこい鳥型のポケモンで、「あきゅー」って鳴くんだ。
「アキュート! エアカッターだ!」
「あーきゅー!(ダダダダダ)」
 みたいな。
 それでバトルに勝って、「よくやったアキュート!」ってほめたら、「あきゅーv」って言いながら自分の胸に飛び込んでくるんだ。かわいいだろうなあアハハ。
「イリアスさま、どうかなさいましたか。遠い目をしていらしたようですが」
「いや、なんでもないサイサリス」
 ……ちょっと、現実逃避をしていただけだ。
08.05.30


サモントップへ         次



自分を「自分」と呼ぶ人の一人称文がこれほど難しいとは。