三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > カレンダー配布終了


カレンダー配布終了につまきして 

レンダーの配布は一昨年で終了とし、昨年は作成しませんでした。長い間飾ってくれていた卒業生にとって、今まで決まった場所にあったものがないというのは、一抹の寂しさや違和感を感じているかもしれません。しかし、それは一時的なもので、すぐに無いことに平和を感じるようになります(笑)。私のようなアナログ人間は、新聞、メモセット、カレンダーは日常生活の必需品なので、なくては困ります。100均shopにでも行って買ってきます。
 それにしても、この40余年の間に、1万部は作ったと思います。何という無駄遣いだったのでしょう(笑)。いえいえ、卒業生への感謝の気持ちが、そうさせてきたのです。塾を始める時に、看板、広告、チラシ等の宣伝手段を一切使わないというポリシーを持ち、その考えを実践し、塾生、卒業生、ご父母のご支援でMPSを半世紀続けることができました。その宣伝広告費をカレンダー製作費に転用したというだけのことです。
 長いご愛顧ありがとうございました。私自身も愛用してきた一人として、今は寂しく感じています。

三宅老頭

 

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ