三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > 第33回OB会報告


第33回OB会報告

33回OB会が1月8日(土)に昨年、一昨年と同じ氷花餃子(ひょうかぎょうざ)で行われました。今年はあいにく新年最初の土曜日が元旦になり、第2土曜日に変更され行なわれました。会場はいつもと同じ大きな円卓2つ、その上に出される食べ物も定番の中華というstereotype のものでしたが、雰囲気はいつもと少し異なっていました。久しぶり、あるいは初参加の人が数名、そしてアラフォーの方の割合が多かったからかもしれません。三宅先生は「数名の人と久しぶりに会えて嬉しかった」と言われていました。そして「時には顔を出してください」と付け加えていました。
 ただ、中学生から高校生まで生徒として、大学生になってからはスタッフとして働いてくれた二人の卒業生が、昨年立て続けに40歳代という若さで突然亡くなったことは、三宅先生にはかなりのショックのようでした。年に一度、あるいは2年に一度「元気にしてる?」「まだ生きてるよ」という言葉を交わせる仲間のいる正月はいいものです。「まだ生かされている」という幸せを感じつつ、健康に留意して今年一年頑張って、来年の正月にまた会いましょう。
 下の写真は一次会終了時の記念写真です。

親睦会担当幹事
HP編集部

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ