三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 >初参加者の言葉

第6回MPSコンペ(芝好会)に初参加して

さまお疲れ様でした。あらためまして、武井嘉久の姉でございます。
 今回、「芝好会」ゴルフコンペに初参加させて頂きました。結果は散々でしたが 1日楽しくラウンドでき、有難うございました。2年ほど前に地元の飲み屋さんで先生に偶然出会い、「塾のゴルフコンペに参加しない?」と誘われていました。
 三宅先生のピンポイント・アドバイスを受けながらのラウンドでしたが、結果はいつもと変わらず残念なものでした。狙っていた「ドラコン」「ニアピン」にもほど遠く、順当に(?)ブービーとなりました。学生時代に一所懸命勉強してはいるけれど、全然結果がついてこないのと同じで、なんとも情けない感じです。
 プレーの合間も、同組者がみんな楽しい方で「会社でのセクハラの話」に盛り上がりました。それは女性側の心の問題で、同じことをされたり言われたりしても、相手が好きであれば問題にせず、日頃から感じ悪かったり、嫌われたりしている男性だとセクハラの対象になってしまうという結論になりました。注意してください。
 それにしても、先生が放ったミラクルショットの数々。さらに後半のハーフは2バーディ、1ボギーの1アンダーでした。実にお見事。ところで「先生はいくつなんですか?」あれはシニアのショットではありません。参りました。
 今後も続けて参加させていただきたく、迷惑をかけぬよう日々精進していく所存です。あまり酷いスコアですと「レディース・ティから打て!」などと言われてしまいます。これはセクハラですか? あるいは下手な人へのパワハラですか? そうならないように頑張ります。
 みなさま 本当にありがとうございました。(武井 尚子)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ