三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 >OB会に参加して その2

OB会に参加して その2

っと会っていなかった同期のKさんが雨宮先生とどこだかでばったり会い、そのKさんと小田原でばったり会った共通の友人から連絡がきて…という迂遠なご縁で今回OB会に初参加させていただきました。約20年ぶりのKさんは高校生の頃とあまり変わらぬペース、三宅先生はじめMPSのみなさまの位置関係というか、挙動も嬉しくなるぐらい一緒でした。新幹線で東京に帰るつもりでがんがん飲み、結局3次会?の箱根湯本まで行ってしまい、その際、良く覚えていないのですが、伊藤和夫先輩にご迷惑をお掛けしたと思います。この場を借りてお詫びします。帰宅後、酔って実家の階段から落ちました。体の裏側を強打し、赤ちゃんのようなお尻になりました。記念に写真を撮ってみました。投稿はしませんが…。
 近況。世界文化社という市ヶ谷にある出版社で、「家庭画報」という女性誌の広告営業をしています。住まいは三鷹です。結婚して、本籍地は縁もゆかりもなかった青森県になりました。旦那はJALの広報誌の編集をしています。時節柄大変です。早稲田大学在学中はクイズ研究会に在籍していました。今でも、神宮球場や秩父宮に、大学時代の仲間とよく行きます。今シーズンは箱根駅伝も18年ぶりに優勝できました。18年前は渡辺康幸監督も私も大学1年生でした。年取ったなあ。
 年に数回は箱根湯本に帰省しています。OB会にもまたぜひ、参加させていただきますね。何か共通点のあるかたは、ぜひお声掛けください。

(小山 泉‘73生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ