三宅学習塾OB会 > トップ > GREEN放言 >お願い

お願い

CのHDDがクラッシュし、この数年のユーザーデータがすべて消失してしまいました。特にOutlook expressは、遣り取りしたメール文章を含め、すべてのデータが消失してしまいました。そこで、今までにメール交流のある方々にお願いがあります。

 よろしければ、 氏名(旧姓も)
         郵便番号・住所
         PCアドレス or 携帯アドレス
         携帯電話番号 or 固定電話番号  
を、お教えください。

 近頃は個人情報保護法において個人の意志が強く優先されるようになりましたので、皆さんの自由意思で結構です。ただ、私のほうは何のデータも持ち合わせてなく、こちらから連絡を取ることは一切できないことをご承知おきください。
 この歳になっても、何かがあるといろいろなことを感じ、学ぶことがあります。だから、人生は疲れるのです。奥が深いのです。頭に浮かんだことを並べてみます。
1. 11月号の『グリーン放言』を作成済みだったので、それがボツになってしまったことはとても残念でした。人生・政治から風俗・欲望と、幅広い会話を取り柄としている私にとっては、久しぶりの傑作と思っていたのです。ただ、ひとりだけその幻の文章を読んだ人がいます。
2. 「三宅老頭語録」も20くらい認めておいたものがあったのですが、すべて消えてしまいました。よい言葉ならいつか浮かんでくるだろうと呑気に構えることにしています。
3. 気になること、煩わしいこと、面倒な人間など、ストレスのたまることは考えないこと、接しないことが、私には一番の良薬であることを再認識しました。時間が解決してくれるのを待ちます。
4. 考え込んでしまう人は、忘れさせてくれる楽しいことをすることです。PCクラッシュは初めてのことなので、これからどんな不便が生じてくるかわかりません。やり直なくてはいけないデータ作りもあるでしょう。それらを今から考えても仕方のないことです。幸い、私は面白いおもちゃを入手し、それを今楽しむことにしています。
5. 人間はよりよい未来を期待し、もう一方で最悪の事態に備え、日々努力したり我慢したりしているのです。そう考えていても、なかなか明るい未来は来ずに、悪いことばかり襲ってくるのです。

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ